パン屋からの、月。


"3"


さっそく、片方失くした。。★




邦画の気分。この映画、最高!!!



この家、すきだ。












昼まで寝て、映画観て泣いて、洗濯して掃除して、ギター弾いて漫画読んでた、ハロウィンでした。こんばんは★





そんな女です、木音色(^・^)(笑)





渋谷とか凄いんやろな。いま。私、湯船なう(^。^)







あっという間に、10月も終わりですね。もうそろそろ、冬がくる。





少し前から、考えてたことなんですが、まだ予定ですが、お知らせさせてください☆







木音色、来年の3月頃に、ミニアルバムを発売予定です!★★★






この間、手伝ってもらいたい主要メンバーに連絡をして、みんなから気持ちいい返事をもらえました◎




もう、7年も前になるけど(笑)、1stアルバム「3つの目」を一緒に作ったメンバー。




で、東京在住の楽器陣。




Bass 西田純也、Drum 青木泰道、Guiter 高木健太郎、Recording Engineer 藤本典也。





奈良にいるギタリスト、マルにもね、報告はしました◎(笑)あと、東京生活、ちょいちょい見守ってくれてたマッサンにも。




アレンジ決まったら、追い追い、メンバーが増えていくかも。。?☆





あれから7年、東京でそれぞれ活動してきた、そろそろオッチャンになってきた楽器陣と(笑)( ̄ー ̄)





私も東京に来て5年半、その間にできた曲のなかから、入れる曲を決めました。




曲数は少なくなるけど、いまだから作れるミニアルバムを。







タイトルは、




「トーキョー、蒼。」




かな。気が変わったらすみません(笑)





でもたぶん、変わらない気もします。







3月からのことは、はっきりとはわからないけど、それまでは、ここへ向かって歩いて行こうかなと思います。




また、いろいろお知らせしますね♪まだまだ、制作はこれから。




どうぞ、お楽しみに(^・^)☆☆☆










今日の昼間に観た映画、安藤サクラさんの「百円の恋」が、最っ高で。




古めの映画だと思うけど、私はいまやっと、観るタイミングだったみたいです(^^)





洗濯物たたみながら、なんだか動けなくて、映画を観始めた。




たたんだまま置かれた洗濯物に囲まれて、笑って泣いてた。






映画ってすごい。固まった心を溶かすような…。






何も考えずに、ただ働いて、ただ眠って、ただ暮らしていくなんて、私たちにはできないから。




生まれてくる、かなしみにも、寂しさにも、よろこびにも、蓋をしないでいよう。





かっこ悪くもがいて、かっこいい何か、作り出してみたい。




結果、やっぱりかっこ悪くても、心震えるような、この映画みたいな何か。






影響力…(笑)すご★





すっかり安藤サクラさんの大ファンになりました(^^)v最高やった〜〜。









では、仮装してる人も、インドアな私みたいな人も、





よいハロウィンの夜を!(ㆁωㆁ*)








おやすみなさい☆(寝すぎ。)












木音色









さとちゃん、いつもオシャレやね(^・^)


以上、photo by Taku Yamakami




歌ってるとき、松本裕さんの素敵なスタッフさんが描いてくれてました!八の字になる眉毛とか、、似てる(^o^)ありがとうございます!!


誤字をお客様に教えてもらって、シールで誤魔化したけど、まだ間違えてます。(笑)正解は、"幾億"。新曲Balloonが完成。


顔がパンパンでBalloonだ。。私(笑)


久しぶりにオーナーのぶさんにも会えて、ラッキーdayでした(^^)v









2017.10.21.土、幡ヶ谷36°5、お越しいただいた方、お会いできた方、本当にありがとうございました!☆





東京は雨続きで、いまは台風が接近してますが。。。★





先月末に大阪に帰るバスで書きはじめた"Balloon"が、ライブの直前に出来上がりました。2日前(笑)





無謀だなぁといつも思うけど、どうしても歌いたくなるのは、いつまでも変わらないです(ーー゛)




言い訳をしたらどんどん自分が嫌になりそうなので、しないでおきます。悔しさが残るライブでした…!





でも次に必ず繋げますね。いつも、何かを受け取ってくださる方へ、ありがとうございます。本当に☆





私まだ、こんなに悔しいんやなぁ。。音楽のことで。





それを感じれて、嬉しい。…と思えないくらい、悔しいや(笑)





次はもっと、いいBalloonを飛ばすし、真夏のスノウを降らすし、蒼の石だって見つけられるように。。★










2017.10.21.セットリスト



クラウズ

ごはんを作ろう

真夏のスノウ

Balloon(New!)

蒼の石








新曲"Balloon"は…私のなかで、木音色のなかで一番爽やかな曲なんじゃないかなと、思ってます(笑)





でも、Cメロだけは、ダイナミックに切ないっ。




私、最近気づいたけど、Cメロ好きなんやと思います(笑)クラウズも、真夏のスノウも♪




いつか、"Balloon"きいてくださいね☆







悔しい気持ちを整理しきれずに、共演者の方のライブを観ていました。




終わる頃には、スン。と素直にどこか立ち直ってた。




みなさん、いい音楽をありがとうございました。




そんななかでも特に、、松本裕(まつもとゆたか)さんが静かな衝撃でした。"待ち合わせ"という曲が、いちばん好きでした。




好きな人との、はじめての待ち合わせの風景。普通で、幸せで、奇跡が続いていくような曲やった。。





幡ヶ谷36°5、やっぱり凄いです。この場所が、あってよかった。。






ありがとうございました!!








次回弾き語りは、少し空いて、2017.12.4.月@幡ヶ谷36°5。




年内はもしかしたら、この一本だけかも!?





きちょ〜かも知れない(笑)、木音色の弾き語り、ご都合よろしければ、ぜひまた、観に来てください♪




詳細決まり次第、お知らせさせていただきます!










さとちゃんが遊びに来てくれた日、パングラタンを♪私、パン屋(^。^)


Renaちゃんちへ、曲作りに♪


ぜーんぶ美味しかった、Renaごはん☆


ずーっと玉置浩二さんの歌に夢中で、帰る時間が来ましたよ(笑)♪


冬の模様替え。また(笑)


可愛いピアス見つけた☆★





夕陽みたいなのと、海や空みたいなのと。どっちも捨てがたくて、どちらも購入(^・^)





久しぶりに、グッとくるのに出会いました◎





下北沢のガレージみたいなとこで、作家さんたちの手作りのアクセサリーがいっぱい置いてあった。





今度、トーキョー女子たちを誘ってまた行ってみます♪好きやろな〜みんな(笑)







では、台風に気をつけて、よい夜を。





明日、電車動きますように。。☆(゜゜)





よい雨の日を!








トーキョー、淡い朝。




大阪へ向かうバスから。いいクラウズやった〜(^・^)


久しぶりの私をそっちのけで、母の後ろをくっついて回る、むー(笑)






恒例の、ナッチャンとポテパ★


今回は和食やで♪


むーじゃないよ(笑)ナッチャンがお客様から頂いたプレゼント★






8年前のフライヤー( ̄ー ̄)


鍋食べたいむー。


不安げむー。


お父さんに会いたいねんけど、マミちゃんドア開けてくれへんかなぁ…と思ってるむー。


背中に"M"の文字が…(゜゜)






一瞬で、東京マイルームです(^_^)/








こんばんは★





先月末から、少しだけ大阪に帰ってました。




いつものことながら、一瞬で時間が過ぎるけど。家族の顔見れて、話せてよかった○




ナッチャンも。もちろん、むーも(^・^)







いつも、東京からは、バスで帰るんですが、



約8時間ぐらい(笑)。長いようで、この時間がいつも好きです。




窓の外見ながら、イヤホンから好きな音楽を流し込んで…♪




朝に出発して、昼間の綺麗な雲を写メ撮りまくって(笑)、



夕焼けに変わってきた頃、ふとケータイのメモで作詞し始めました。




そしたら思いがけず涙と鼻水の洪水になってしまった…(/_;)




大阪駅に着く直前に、一瞬でポケットティッシュ一個なくなりました(笑)





曲には書けても、普段の自分の口下手さとか、最近生まれたあったかさとか、




なんかそのまま歌詞になっていった。




その後、実家のマイルームにて、「Balloon」というタイトルがつきました。




メロディはまだ、これから。お楽しみにです♪








ナッチャンとは、恒例のポテパ。ナイスタイミングでギターを持って来てたのもあり、お互いの新曲お披露目と(笑)、



木音色の昔の曲を歌ってくれたので、動画に納めておきました(^^)v




ナッチャンが歌うと、一瞬で、夏海色になる。それってすごいよな。。




聴いたことある人はたぶん同じこと感じてたと思うけど、優しくて泣けるんですよね。それでいて、独特の気持ちいいクセがある、夏海の歌。




あと、いい意味で、眠くなる。Relaxできるというか。眠れるソングです(-.-)♪








なんか改めて、音楽が繋げてくれた出会いがたくさんあって、すごいなぁと。





いい人生だなぁと、いまになって思えます。



情けなくて、本当は熱すぎて、変な人生です。






ポテパは朝方まで盛り上がり、次の日の家族での鍋パでは、ほぼ床で寝てた私でした(笑)



兄ちゃんの奥さんも居るのに(^.^; 家族やもんね。ま、いっか♪







あとは、むーに、父母のことを頼んだで。と耳打ちして、東京へ。




また明日から、がんばろか。




( ̄ー ̄)☆














淡い色 Balloonのように

君が生きる悲しみと

よろこびで膨らんでゆく

どんな空の日も

並んで揺れてたいのです

不器用な私にも

伝えられるだろうか








未完成の新曲"Balloon"より。







よい、眠りを◇






1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM