「ナマステ。」






以上、photo by フジモトノリヤ
















以上、photo by Taku Yamakami












「さとちゃんの小さな受付」(=^ェ^=)












打ち上げで筋トレさせられる、この日のカメラマン、のりやくん。(´・(ェ)・`)









遅くなりましたが、2017.6.18.武村麻実×木音色「Like a sun, Like a moon…」@板橋ファイト!、




お越しいただいた皆さま、見守ってくださった方、本当にありがとうございました☆★








去年あたりから、麻実ちゃんと何かやりたいねと話していましたが、やっとこの日に繋がりました。



お互い、アーティスト写真を撮ってもらったりしてるのが、友達ののりやくんということもあり、




自然な流れで、写真とLiveをコラボさせた企画に。






この日飾る写真のために、奥多摩へ撮影にも行きました♪麻実ちゃんと私と、なぜかさとちゃんも、撮影まで一緒にダイエットしたりね(笑)



あんまり体重減らんかったけど(笑)。自然にあらがうのは大変です。





本番まで、たくさんの準備や不安や緊張でいっぱいでしたが、皆さまのおかげで、本当にあたたかい日になりました。






今回の、演者もスタッフも、ほぼ同い年。昔からのお馴染みの仲間も多いけど、




みんなただただ、いいものを届けたいしか考えてなかったから、心が気持ちよかった。




スタジオリハの帰りに、ドラマーのあおっきーとそんなことを話してました。




仲良いもん同士でLiveとかあんま好きちゃうけど、こういうのやったらたまにはいいなって。



あとはAB型同士、変な恋バナとかして家路につきました(笑)











2017.6.18.セットリスト



Honeymoon
3つの目
鳥になって
earthly
美しい人
蒼の石
クラウズ









麻実ちゃんがお願いしてくれたPAの松井さんのおかげで、本当に気持ちよく歌え、演奏させていただきました。





ああ、もう終わってしまうなぁって。そんな気持ちで、最後の「クラウズ」を歌っていました。





そして、、2番の歌詞が頭から飛びました。鳥のように。




ラララでごまかせる程度の飛び方じゃありませんでした。人間の頭は本当に真っ白になるのだと、全身が震えました。( ゚□゚)





そんな最悪のミスに、みなさん笑ってくださり、スタッフのさとちゃんはいつものようにケータイでサクサクと検索し、一年以上前の私のblogからクラウズの歌詞を探してステージまで持ってきてくれた。




歌い終わったあと、あんなに、心の底から「ありがとうございました!!」と言ったことはありませんでした。





本当に本当に、ありがとうございました。。






そのあとは、震えたカラダを抑えるように、麻実ちゃんのLiveと美味しいお酒に心身ともに包まれました(・ェ・)ありがとう。





麻実ちゃんとは、キャラもそうやろうけど、音楽の作り方が、本当に違う。




私には作れないいろんな音を、聴かせてくれます。




そんな麻実ちゃんと木音色のコラボ曲、この日のタイトルと同じタイトル。




気に入ってくださったという声もいただいて、本当によかった。せっかくなので、歌詞だけでも載せさせていただきます♪

















「Like a sun, Like a moon…」

作詞…木音色
作曲…武村麻実





傘も ないまま
容赦ない リズム刻んだ 雨
立ち止まる
大都会の 森の中で


ずぶ濡れになった身体と
繊細な瞳じゃ
ガムシャラに なれない


Like a sun…
いままで ずっと
張り裂けそうな この胸を
全て 紡いだ
ひとりきり 泣いてたけど
旋律は 光だ




記憶の森で
キラキラ 遊ぶ鳥たちの
片隅で バタバタと
もがいていた


うまく飛べなくて 歌った
言の葉に 埋もれて
あなたには 聞こえた


Like a moon…
いまだけ そっと
疲れ果てた 両羽根を
休めましょう
怖がりの 心 繋ぎ
ゆっくりと、空へ



本当は 愛しい森
ここに居たい まだ…



大地をあたためる
偉大な 太陽
いのち 眠らせる 月よ
少しだけ 近づきたい
全て 捧げるから













二人のポストカードの写真を見ながら、作詞しました。麻実ちゃんに相談して、どんどん変えて、最終的にこの歌詞に。




たぶん二人とも、人間としてはある意味、不器用なんやろうなぁって。性格はぜんぜん違うし、麻実ちゃんはそんなことないかもやけど(笑)。私の感じる、本当の私たちを書いてみた。




でも、いつも音楽に支えられてここまで歩いてきました。




これからも、どんな形でかは、わからない。でも、ずっと音楽に関わっていけたらきっと、心が幸せやと思う。






またきっと、コラボします!どうぞ、楽しみにしていてください!☆★










木音色の次のLiveは、7.22.土.Rena× ici ×木音色「3PEACEAT vol.2」@下北沢ARENA 、




今度は、夜のLiveです♪詳しいことは、また近々、アップします!





長くなりましたが、読んでくれて、ありがとうございました!!






今日は家でゆっくり、春巻でも作ります♪ひとりで(・ェ・)







よい、週末を!!






初めてフジモト邸へ♪


さとちゃんの手作り餃子☆


我が家のパソコンが壊れかけなので、おじゃましました(笑)


敏感肌やのに毛虫?にやられてヤバイ、ナウ。


麻実ちゃんと最後のmeeting 。


当日お渡しするポストカードです!




贅沢♪


麻実ちゃんstudioにおじゃましてきました♪






木音色、初めての小さな詩集を、6.18ライブ会場にて、販売開始いたします!!☆













またまた、少しおひさしぶりです。こんばんは(=^ェ^=)




企画ライブが、明後日になりました。新しいお知らせも含め、改めて詳細をお知らせさせていただきます!






………………………………☆★





2017.6.18.日.

武村麻実×木音色
Live&Gallery
「Like a sun, Like a moon」

@板橋ファイト!

open…12:30
start…13:00
Ticket…¥2500( 1drink)




【Like a sun…】武村麻実。エネルギーに溢れたパフォーマンスと歌声。観る人を自然に笑顔にしてくれます。Acorstic編成で出演。



【Like a moon…】木音色。誰かの静かな光になれれば。gt.高木健太郎 ba.西田純也 per.青木泰道を迎え、4人編成で出演します。




カメラ好きの仲間の写真を飾ったり、個展のような空間で、2つの個性の音楽をお楽しみください♪




作曲:武村麻実、作詞:木音色の、当日限定のコラボ曲も完成しました♪




あと、木音色はこの日、初めての小さな詩集を発売いたします☆どうぞ、会場にて、手に取ってみていただけると、嬉しいです。




"太陽のような、月のような…。"




ご都合よろしければ、ぜひお待ちしております☆★





…………………………★☆





まだ、お席残っております!直前でも大丈夫ですので、ご予約お待ちしております。






Twitter…@mokune_mami(木音色マミ)
Facebookページ…木音色
Facebook…東野 真巳

Instagram…mamihei33













麻実ちゃんとの、コラボ曲も、なんとか完成しました☆


私の作詞が手こずったんですけどね。。(笑)



でも、麻実ちゃんとできたことが、私にとってすごくいい経験でした。



たぶん、私の10倍か、それ以上は、いろんな方の厳しい意見やアドバイスを受け入れてきてる麻実ちゃん。



「私も言われてきたことなの。」って、優しくアドバイスくれました。(笑)



ありがとうね!!




曲を作ろうってなったとき、作曲が麻実ちゃん、作詞が木音色に、一瞬で決まったんですよね。お互い、こっちがやりたいって(笑)



なんかきっと、なるべくして、この企画することになったのかもなぁって、思いました。



当日限定です☆ぜひ、お楽しみにです!!







あともうひとつは、木音色、初めての詩集です☆




「konoha.」木音色 ¥400 にて、これからライブ会場で販売させていただきます。




去年あたりから、写真部として自然のなかへ出掛けることが増えました。私はカメラ持たずに。



何度行ってもカメラに興味はでず(笑)、でもみんなが撮る写真がすごい好きやった。




そして、写真をお題に、私は詩を書きはじめました。




blogに載せた詩もありますが、未公開の詩も多数、入れております。




photo by フジモトノリヤ&kaori sato 、written by 木音色。




よろしければ、ライブ会場にて、手にとって見てください(。-人-。)





よろしくお願いいたします◎











明後日。。早いな。




まだ、いろいろ工作も残ってます(笑)ひとっ風呂あびて、楽しんでやります♪






一同、板橋ファイト!で、お待ちしております(・ェ・)






よい、夜を。









木音色6.18に向けてのリハ★


むーにそろそろ会いたいな。


我が家でRenaちゃんの曲作り♪


スイッチOFF.


スイッチON.


(=^ェ^=)






Rena特製、豆乳味噌鍋。〆はリゾット☆


スリーピースイート=sleepy sweet…これはあかん。。(笑)








いろんなことが変化した最近。








こんばんは★気づけばぜんぜんblog書けてなかったので、夜中の湯船で気ままに書いてみようと思います。






先月末ぐらいから、急に心も環境もぐるんぐるん変化したような感じで、自分で自分についていくので精一杯でした★





わかりやすい変化はワケあって働く場所が変わったりと。知らなかった街はとても新鮮で魅力的です。



いろんな国の方と毎日たくさん出会える街!本当にびっくりするほど。バリバリの日本語で対応させていただいてます(笑)関西弁入りの。






東京、広いな…☆










木音色リハや、3PEACEATの曲作りなどなど。。



ジワジワと進んできています。




昨日は麻実ちゃんとmeetingのはずやったんやけどね、、私の体調が珍しく?おかしく延期してもらってしまった。。ありがとうね(;o;)




6.18の準備も進んでいます◎もう少しで、いろいろお知らせ解禁できるかな?





武村麻実×木音色「Like a sun, Like a moon 」 @板橋ファイト!、




どうぞ楽しみにしていてください♪














心ってどこまでも、変化していくんやなぁ。大事な心の目は変わらないまんまで。





「3つの目」を作ったときの気持ちを、いままた、思い出しました☆☆☆






歳だけ重なっていってるだけ(笑)。




いい感じに重ねていきたいですね♪









Liveのことは、また次回!




さぁ。明日は部屋にこもって、いろいろ制作や(=^ェ^=)





ストロベリームーンが見れると、友達が教えてくれました♪見たいなぁ。。





よい、週末を。




おやすみなさい(。-人-。)







1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM