我らがまっさん、バースデーでした(●'w'●)


オーナー、ノブさんからバースデーじゃがいもスープが…☆


共演者さんの、よう介さん、大谷しんぺーさん★


鮎美ちゃんありがとう…◎幡ヶ谷感でてます。太陽食堂いってみたいな〜♪




ライブが終わり今日は、ゆっくり家で映画観ました…◎でもこれ、心臓鷲掴みにされてゆっくりはしてられませんでした…(笑)










2015.5.29.幡ヶ谷36°5、弾き語りLive、来て下さった方、初めてお会いできた方、本当にありがとうございました。






いつもわざわざ足を運んでくださる方たちが想像してる以上に、私は支えられています。






ありがとうございます…!!☆







この日はお馴染み音楽仲間のまっさんがバースデーで、可愛い後輩たちをつれて遊びに来てくれました♪





33歳おめでとう!!





そしていつも厳しさありがとう!(笑)







こんだけはっきり言ってくれる人は貴重な存在です☆






最近は他の場所でも、そう思うことが多かったなぁ。








まだまだ未完成の木音色。見ていてくれて、ありがとう。










2015.5.29.セットリスト



幸せな仔犬のように
夢みる魚
earthly
Heartache(ONE OK ROCK cover)












久しぶりに歌った「夢みる魚」はまっさんからのバースデーリクエストでした(笑)珍しくこの曲、気にいってくれてるそうです。







YouTubeについこの間UPした、Heartacheもやってみました♪






そして順番がおかしいですが今日はじめて「るろうに剣心 伝説の最期編」を観ました!!






約2時間ずっと力が入ったまま…凄かった…って言葉で足りないくらい素晴らしかったです。






それぞれ闘う人たちのその内側の"心"のことをすごく描いてた。






たくさんの人が惹きつけられるわけですね…☆







主題歌に惹かれてから時間が過ぎ、いまやっと観ましたが、いま観るべきやったんやなぁとも思いました。






ダメでもダメでも、自分がやりたいことなら絶対に乗り越えて変わっていこう。って、思わせてくれました。






映画の威力、芸術のできること。






音楽もまた、先の先には何かができるかもしれんなぁ…☆諦めなければ。








新曲「鏡」も歌いました。






これもまた過去に囚われて怖がりになった自分の心を、乗り越えるための歌。






心を映し出せる音楽に、出逢いに、感謝です。




















毎年、海外に社員旅行にいくお母さんからベトナムの風がマイルームに届きました…☆






模様替えして心なしか広くなったワンルームに、馴染んでおります。






ありがとお母さん◎







最近、こちら本当に地震が続いていますよね。。





今日もけっこう大きなのがありました。






何があっても生きましょう☆(・ェ・∪)






本当に◎










ありがとうございました◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚






最近のおやつ…干し芋( ○'н' ).*+゜




まみへーRoom模様替えしました☆




撮り終えたあとのお月様。見えるかな?






こんばんは★






かなり間が空いてしまいましたが、YouTubeまみへーRoomからをアップしました☆






今回もカバー曲です♪







映画「るろうに剣心 伝説の最期編」で使われていたバラードです♪








「Heartache」ONE OK ROCK
cover by 木音色


https://youtu.be/9ywi8RAEjmI








映画が公開される前にテレビのCMで流れてきたこの曲…ONE OK ROCKってバンド名ぐらいしか知らなかった疎い私が…(笑)心を鷲掴みにされました。






Heartache(ハートエイク):"心臓の痛み"という意味みたい。





映画の予告とこの曲がリンクしすぎていて…なんとも言えない気持ちになりました。






まさに、心臓の痛み。。あったかい気持ちがあったからこその、痛みの音。






映画に使われるようなドラマチックな音楽は…やっぱり憧れます。








ここ数日、おもしろいほどいろんなことがうまくいかず…(笑)ぜんぜん笑い事じゃないほど転びまくりました。心が。







自分のダメさや甘さがどんどん浮き彫りになったこと。うまくいかないことは自分がきっと全部引き起こしてました。






悔しかったり、怖かったり、いろんな場所で日々、本当にいろんなことがある。





でもたぶん、誰もがそうなんやろうなぁって、ふと思ったら、





何がなんでも、私は自分らしい歌だけは歌い切ろうって、思いました。







そう。汗だくで。。(:: °u° ::)








もしも気にいってくれた人がいれば、一緒に歌いましょう…♪☆そして、なんか怖いもんとか、寂しさとか、ぜんぶ空へ放ってしまおう。






…ってヒトの曲やけどね…(。´_ゝ`。)









素晴らしい曲です!!すごい才能ですね。。ONE OK ROCK。。






この曲が入ってるアルバム借りたんですけど、ガンガン系のロックチューンはやっぱ私には無理がありましたが…(笑)、




「Good,Good-bye」って曲とか神がかってました…☆タイトルがまた…センスのかたまりやなぁ。。





この間の大阪から東京への帰りの新幹線は、この曲がBGMでした♪最高やった。








では、Twitterより、Facebookより一足先に、blogを観てくれてるあなたやあなたへ、まみへーRoomからお届けしました♪








おやすみなさい☆





よい月の夜を・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★・‥…━━+.━★










京都の友達が送ってくれたグラス☆




不思議な色やった…。


同級生ふじもの舞台はじめて観たよ♪


豆腐ハンバーグ梅ポン酢あんかけ〜◎でかい…☆


じゅうたんを取ってちょっとずつ夏仕様に…☆模様替えしたいけど、狭すぎてもうパターンが無い…(。´_ゝ`。)なんか思いつかんかな。









新曲「鏡」に手を加え中です…♪そして行き詰まり中です。。







気分転換に、あてもなくブログを書いてみようと思います…♪









4月から少し生活パターンを変えて、ちょっと慣れないなかバタバタと過ごしてたんですが、





最近ようやく落ち着いてきた感じがします。







3年暮らしてるこの街の、スーパーも八百屋もTSUTAYAも、慣れてきて安心します。






この間、なんだか家に居たくない心境のときがあって、近所に夜散歩に出かけました★






普段あまり通らない住宅街を、暑くなってきた空気を感じながら力抜いて歩いてみた。






東京の片隅でも上を見れば空。空は東京の上でも大自然☆






家のなかでは行き止まりの気持ちも、スーッと吸い込んでくれる気がしました。







カラフルな怪しい帽子をかぶった目的もなく歩く女です(。´_ゝ`。)(笑)







歩くうちにいろんなことが心に浮かんで悩み以外のことも整理されて、ふいに過去に傷ついたことも、消えていきました。








ちゃんと傷つけてくれたから、今とこれからがあるんやなって、頭ではなく心で解った。






なんかぜんぶ優しく"ありがとう"に変わった夜散歩でした◎







あ、夜といっても深夜ではないので…(笑)安全です。





そして隣町のコンビニに寄って帰り道、ちょっと違う道を通ってみたら、、





高級住宅街がひろがっていて、オシャレな家の灯りに見惚れていると…、





迷いました(笑)自分の街で。。






なんとか勘で、帰りました♪(・∪・)













そうそう、その少し後に、専門学校時代の同級生"ふじも"こと、藤本ひでたかが出てる舞台を観に行きました♪





中野ザ ポケットにて。笑いありの、戦争ものです。






東京きてからなかなか観に行けず、今回内容も興味深かったので「いまや!」と思い行ってきました。







ふじも、昔からカオは変わってないけど、役者のカオやったなぁ。。







会ってない間に、いろんなことに揉まれて、みんな大人になっていく。





柔らかく優しくなって、感性だけは尖らせていってる。。






ふじもとは一言、二言しかしゃべれんかったけど、なんかそんな風に思いました。







身体張った芝居に笑って、そしてエネルギーをもらいました。女優さんも凄かった。。







みんなで応援してるで♪いろんなとこで観れたらいいな〜ふじも◎










そろそろ寝る時間や…☆






「鏡」の仕上げは、明日に持ち越します(((є。・Θ・)э








おやすみなさい☆








ある日の午後、西荻窪。


アボカドと魚が食べたくなりました('ε'o)カツオをin★






やっとぐっすり眠れたいま…○眠い身体が嬉しい朝方です。










一昨日はいいお天気の母の日、一日かけてマイRoomにて曲作りをしました。






曲を作りたい時って、自分のなかでなんとなく"今やな…"って思うんですけど、






気づいたら去年の大晦日に作った以来、今年はじめての曲ですね…(。・・。)








最近、ひとのことよりも自分のことって一番わからないんやなぁと気づかされることがありました。






「真巳さんの本音は?」





って、ある方に聞かれたんです。








「え?本音…?」本音を隠してるつもりなんてぜんぜんなかったのに、無意識に隠してた。






何日か言葉を出してみたりしてたけど、母の日のこの日にふと、Back Numberのインディーズ時代の"西藤公園"って曲をかけながら、





本当の心の言葉を探ってみました。






詩をみただけで心を掴まれるような、Back Numberのこの曲が好きです。詩集を読んでるような気持ちになります。





昔、大阪のライブハウスで生で2回ぐらい、たまたま聴いたんですよね。。素晴らしかった。







本当の心が曲になるとき、私は苦しくない涙がいっぱいでます。






途中いつも通り、生みの苦しみはあったものの、ひとつのメロディが出てからは素晴らしい時間でした…。







そうそう、そのときちょうど、お父さんからこんな写メが。。




どーなってんの?(笑)むー。





なんでこうなったんや。。踏み台にされてるのは電話してるお母さんです(笑)






そんなんも挟みながら、出来上がりました。






「鏡」というバラードです。






タイトルも、いつももっとひねりたくなったり、他になさそうな言葉を探してしまうけど…、






出来上がった曲のイメージはもう「鏡」でしかなかった+゚*。:゚+.゚*。:゚







ある人に本当の自分の姿が映し出された気がした。それは素直じゃない自分。






そうなる理由は、傷つきたくないから。過去がそうやったように、幸せが消えてしまうことを怖れてる自分でした。









なんかこれまでで一番ぐらい木音色らしい曲ができた。。この曲をこれから歌えることが、幸せです。








いつかどこかで、きいてくださいね♪






実家をよろしく頼んだで、むー☆







まだまだ、まだまだ、歌えそうな気持ちです*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。










さて、もうひと眠りしよ〜…☆(・ェ・∪)










おやすみなさい☆







おはよう☆









よい一日を◎






セッティングしてパッて前見たら、大好きさやみーがいた…☆


麻実ちゃん♪今日も笑わせてくれました◎


川崎、風立ちぬ。。。






若手と…(笑)


さとちゃんが送ってくれたよ♪


友達たちがくれたネックレスとペンダントがいい感じにコラボしてます・*・:≡( ε:)





Liveのときも普段も、実はけっこう友達が選んでくれたアクセサリー多めです…♪私と"木音色"、解ってくれてるなぁ…☆













2015.5.5.GW、ミューザ川崎フリーライブ、来てくださった方、立ち止まってくださった方、ありがとうございました。






思いがけない人達が来てくれたり、いつも応援してくださってる方も来てくださったり。。





お休みに足を運んでくれて、感謝です。










川崎、年中、風立ちぬ。ですね…・*・:≡( ε:)髪型とかは諦めるしかありません(笑)





ビル風みたいですね☆都会の風かぁ。。












今日でね、また自分の中で喝が入りました。強い自分、弱い自分、繰り返し、繰り返し。。






ダメなとこも受け入れて凹んで、それでもやりたいか、変わりたいか…☆やり続けていくってそういうことなんかなぁ。











麻実ちゃん、久しぶりやったけど会えて嬉しかった♪同い年やけど、その精神力の強さを尊敬しています◎






本気でおもしろいしな…(笑)






お客さんのなかで私も一緒になって笑ってました♪






今度、新宿で飲みます(笑)女子会です☆女子…って感じでもないか(*´_●`)












来てくださった方に、支えてくれて、ありがとう。私も支えられる人に、いつかなりますね。
















この間、めっちゃ大好きな映画に出会いました♪家で観たんやけど。。





この主人公の女優さん、めっちゃ好きです◎






優しさに出逢えた幸せ。幸せを重ねていくこと。それを怖れないこと。家族の愛情。





こんな風に散りばめられるって…素晴らしすぎる。







めっちゃ新しい曲が作りたいです☆













今月末の弾き語りLiveの詳細も決まりました♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2015.5.29.金.

36°5&中村聖美共同企画
『今夜はいい気分 第22夜』
@幡ヶ谷36°5

open…18:30
start…19:00
¥2000+1drink


○中村聖美
○どさんぴん
○木音色
○よう介
○大谷しんぺー




私の出番は19:35〜です☆







----*----*----*----*




ご都合よろしければ、ぜひぜひお待ちしております☆











…しゃ。気合入ってきた〜〜( ○'н' ).*+゜










東京、今日も月が綺麗です+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+






1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM