2014、たくさんありがとう〜!!




銀座街こんなとこ☆


いつかの母ハワイ土産の出番がきました…♪


鮎美ちゃん…ありがとう。また可愛いわっ…☆


共演の癒しのももこちゃんと♪


ダウン脱いで震える私。。






鳥取のケーキ屋モモヨからお手紙と、"空豆くん"が。3つの願いが叶うんやって☆☆☆






(。´_ゝ`。)ちゃっかり願い事は決めました☆願いがあるって、なんか希望やね♪







でもこれモモヨ………えんどう豆やん(笑)☆












今年さいごの弾き語り、川崎銀座街バスカーライブ、来てくださった方、立ち止まってくださった方、本当にありがとうございました!!







写真の他にも、いつも応援してくださってる方、遠くから車で来てくださった方…優しい方たちに私は支えられています。。







カイロや差し入れも…あったかかった…美味しかった…◎本当に、本当に。ありがとうございます!









思い返せば、2014も悩み多き日々でしたが、応援してくださってる方の言葉に、たくさん動かされてきました。






自然に発してくれた一言も、力に変わることもあるんです☆私ももっともっと、みなさんにいいものを発信できるように…なります。







音楽好きな人たちって、ほんまにアクティブ☆遠くから足を運んでくれたり…♪






こんなにアクティブじゃない私が(笑)、いろんな人に出会えるのは、やっぱり音楽のおかげです。







ミューザと銀座街。音楽の街・川崎にも、感謝です。とてもいい経験させてもらってます!!来年もよろしくお願いします*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









2014.11.29.セットリスト



1st.

モスグリーン
earthly
milk jam
ごはんを作ろう



2nd.

雨、それぞれの明日
美しい人
モスグリーン
earthly









…2014、もう終わるみたいな感じになってますが、まだあと1ヶ月☆







昨日はこれ、言い過ぎましたが(笑)、残り2014は…





YouTubeで会いましょう(◎'∪`*)☆.








まだまだアップしていきますね♪"まみへーRoomから"で検索よろしくお願いします☆






インドアな私が、東京マイルームからお届けします(。・w・。)
















悲しみの中にいるときは、見えないこと。





そこをくぐり抜けて自分の足で歩き出したとき、思いがけない場所から光があたる…。







未来は見えないけど、きっと"今"が、どこかに繋がっていくんやろうと思います。











木音色が伝えたいのは、切なさの先の光です☆



















これ、うま☆




冬がすき。


冷蔵庫をふと見ると、私の上京直前に撮ったのんマミプリクラ。12月の花嫁のんちゃんへの曲が、出来上がりました◎










実はもうすぐ、今年さいごの弾き語りライブです♪








2014.11.29.土.

銀座街(川崎駅東口より徒歩3分ほど)
15:00start



★篠原亜季 
★すずきももこ 
★木音色





…観覧無料なので、暖かい格好でぜひお越しください♪♪












たまには、TwitterやFacebookに連動させずに日記を書いてみます。






便利でおもしろい時代やなと思うけど…情報の多さにアナログな私はやっぱりうまくついていけないみたいです(笑)






こうやって、ブログを検索してくれたり、ブックマークして見てくれてる人が少しでもいるのかもって思うと、





マイペースな自分が戻ってくる気がします。










昔は、書きたいこと書いてたなぁ。恥ずかしいけど、子供やったけど、心のまま生きてたなぁ。








いまも嘘は何も書いてないけど。







でも純粋な気持ちも、もろさも、本当は何も変わらん。







言葉の端っこに、気づいてくれたら嬉しいです。













12月3日は、むーの誕生日。






「お誕生会しましょうか♪」






って、お母さんから電話がありました(笑)














ありがとう。







おやすみ☆












本当の親友にいつなれる?マイギター・ベネットちゃん☆




父・母に、玄米を送ってほしいとメールしたら…玄米が見えない程のその他いろいろ・*・:≡( ε:)





しばらく節約生活できそうです…ありがとういつも。父母&むー(*´_●`)













東京、静かな雨が降っています。








YouTube〜まみへーRoomから〜4曲めをアップしました☆






ライブなどでもあまり歌っていない、少し意外な感じのする曲かも…♪






ちょうど雨の降る日に…今回はこんな曲です(o'ー'o)










YouTube〜まみへーRoomから4.〜

「雨、それぞれの明日」

http://youtu.be/q12y0qi1SMg




…疾走感のあるレアな曲です…♪女性ならきっと、いつでも心地いい腕に包まれていたいけど、それぞれの消えない夢は、この足で追いかけていられるように。






この曲を書いた日も、雨が降ってたんかな?上京した年ですね…☆






女性の弱さと、奥底に隠れてる強さ。上手くバランスがとれなくて、自分と闘っている曲。







この曲も気に入ってくれる人が、いますように…( ∩ˇωˇ∩)









そして、YouTube〜まみへーRoomから番外編〜として、カバー曲も始めました!!






新旧問わずいろんな邦楽カバーを、短めバージョンでこれからちょくちょくアップしていこうと思っています♪






今回は…☆






「やさしさで溢れるように」JUJU cover by 木音色

http://youtu.be/CRRjVMUNnoQ




…意外な選曲かもですが、この曲好きなんです♪メロディがグワッッと迫ってきます。





自分の曲ばかり歌ってると気づけないこととか、声を出す難しさや楽しさ、感じます◎






こちらもよければ、のぞいてみてくださいね♪












本当に寒くなってきましたよね…(´。・. ・。)*乾燥もすごい。。






昨日は夕方頃に動画を撮り終わったらミートボールシチューをコトコト作ろう…♪なんて思ってたんですが、





なんとか撮り終えたのがめっちゃ夜★よく苦情こないですよね。。確かに他の部屋の声もほとんど聞こえたことないんですけどね。






感謝です☆でも次は早めに終わります(笑)







ミートボールシチューを作れるのは、いつぞや…(。´_ゝ`。)






あったかいもの食べて、身体あっためて過ごしましょう…☆

















今回も歌詞、載せてみます♪













「雨、それぞれの明日」




嵐が来たように
今出逢ってしまった
まるで私とは
逆さまなエネルギー


「解ってほしいなんて
思わない」と君は言う
予想外なのよ
この恋の全てが


理想や幻想は打ち壊されて…


雨、それぞれの明日を
冷たく降る言葉より
触れる手のその優しさを
今 信じてゆきたい




大きな背中に
甘えたって朝は来る
よく見りゃ歩けてない
ダメな私 君は気付いた


消えかけた夢の火を
その目は起こした…


雨、それぞれの明日を
君を見つめすぎたら
切なさで笑えないなら
今 変わってゆくから



奇跡なんて言葉
ほど遠い2人が
手を繋いだとき
月は光り
魂は再生されてく…















よい雨の夜を★





 




久しぶりな気がしない、のんマミ☆


神戸土産、ありがとう◎タコライスがカレーに変身★


可愛いやつらに出会いました…(。´_ゝ`。)


向こうの方は吉祥寺。


お父さん&むーの自撮り(笑)なんやろこの仲良し感。










こんばんは◎







お風呂に入る体力もなく顔だけ洗って布団に潜り込んだものの、なんだか書きたくなったので。。





ゆるい日記を書いてみよう…(。´_ゝ`。)








今週はなんだかいろんな人に会える充電週間です☆






関西から、仕事で東京に来てたのんちゃんとMEXICANパーティしました♪





本当は、来月に控えたのんちゃん結婚式の曲作りをするつもりやったんですが、





ほぼ食べて飲んでゆるゆるとしゃべって夜中になりました。。♪






そんななかでもちゃんと曲になるのんちゃんの気持ちはリサーチできた気もします。。





今回はのんちゃんの旦那さん、こーたんへの気持ちを、私が代わりに歌います♪






じゅんやマルマミ(あおっきーはその日ライブ。。)珍しい3人編成木音色でお祝いしに神戸へ行きます☆







なんやかんやで長い付き合いやからね…みんな☆たまにしか会わなくなっても、変わらんものがあるのが嬉しいな。








MEXICAN、タコライスはたまに作るけど、トルティーヤ2枚に具材を挟んで焼くやつ、ケサティージャってゆう料理★





大阪で好きなメキシカンのお店があって、そこで食べたの思い出して作ってみました( ○'н' ).*+゜





マッシュポテトとひよこ豆を入れて…アボカドディップつけて…食べる!






うまいっ(笑)






ハマりました。いろいろ具材変えて、また作ろ(*´_●`)






なんかのんちゃんをイメージしたら、メキシカンしか浮かばなかったのでした。。





ビール一本、うちの冷蔵庫に忘れてるで…のんちゃん。忙しいやろけど、ゆっくりがんばってや☆










別の日は、HIDEMIちゃんと加那ちゃんのライブを観に♪四谷Doppoへ。






唄芸交流会というイベントでした♪







いい歌聴いたら、ほんまに身体中の力抜けるねんなぁって、実感しました。






大阪でも、そういうことあったな。






そしてそれと比例して、そんな歌を歌う人とは一瞬で仲良くなるねんよな。。






友達少ないけどな…(笑)近づくときはほんまに一瞬で何かを感じ合うのか。







ふたりの友達の、ハルちゃんともなんか一瞬でした…( ∩ˇωˇ∩)ハルちゃんは、太陽が大好きなんやって。





月に惹かれたり、太陽に惹かれたり…、不思議やね。









やっぱりライブを観ると、いい刺激になります。私も…ギターがんばる。何回思い直すねんて感じですね(;゚ェ゚;)







でもやっぱ…やりたいねんなって何回でも思い直します☆







ふたりのブレないそれぞれのライブに、ありがとう…(*」´ェ`)」繊細やけど強い。強いけど繊細な、めっちゃ仲良しのふたりです。HIDEMIちゃんと加那ちゃん。







双子やな…(笑)











ゆるゆると書いてたら、やっぱりお風呂入ってさっぱり眠りたくなってきました!!






お風呂は夜派!やっぱり入ろ☆












よい週末を…(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)☆







ホットコーヒーの季節やね〜(。´_ゝ`。)




あんまりわからんパソコンの前☆髪切りました〜♪


モリモリ♪


ミラクルムーン前々日。




ベッドの横に置く小さな木の棚を買いました♪吉祥寺のKirarinaすき。






メイク道具や常備薬など…入っております+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚一番の目的は、寝転がって映画観るときのコーヒー置くテーブルがわり用…(´。・. ・。)*










こんにちは◎東京の天気は、この週末もイマイチですね☆







ミラクルムーンてやつは雲で見えず…その後の満月は雲間からちらりと顔を見せてくれました♪綺麗やったなぁ。。








iPhone6に替えたらしいお母さんからは、むー(愛犬トイプー)の写真と、満月が綺麗やわってメッセージが届きました。ええな、大阪★







お母さんのiPhoneを同期させに実家に帰ってたらしい兄ちゃんいわく(母娘で機械弱い。。)、




むーは昨日お父さんの布団の上で…小さいほうをしちゃったらしいです(笑)ありゃ〜。





想像しただけで可愛い(。・w・。)相変わらずむーに恋い焦がれてる東京生活です。













前回の記事の、YouTubeで木音色"まみへーRoomから"シリーズ、のぞいていただけましたか??






普段、遠くから応援してくれてる方や昔からの友達にも、観てもらえて嬉しかった。。





メッセージやリツイート、シェア、本当にありがとうございました。。優しかった。。嬉しかった!!








実はけっこう、勇気がいりました。私のなかでは。。






音楽にしてもどんなことにしても、好みはいろいろやしね。当たり前やけどみんなに気にいってもらうことは難しいことです。







自分の思うもの、創るものを、誰かに向けて発信すること。どれだけのたくさんの勇気が世界を作ってるんやろう…★






大袈裟かもしれないけど(笑)この一週間はいろんなこと考えてました。








ちょうどたまたま観てたテレビで、なんとかいう(すみません…)名誉な賞を受賞した樹木希林さんがお話しされてました。






その賞をもらうと聞いたとき、70歳を過ぎたいま、初めて心がざわついたんやって。。





これまでどんなに人に評価されようと、心がざわついたりブレたりすることがなかったそう。






…そんなすごい人には一生なれないけど、希林さんの言葉は胸に覚えておこうと思いました。









ごちゃごちゃした頭と心でうだうだと書きましたがっ…。引き続き、弾き語り動画をアップしました(*」´ェ`)」








今回は、この曲です。









YouTube"〜まみへーRoomから 3.〜"

「美しい人」木音色

http://youtu.be/om_WPaplUvU




…夢を持って東京に来てからの日々は、周りの勢いに流され、打ちのめされるような辛い日々でした。




私にはこの夢は向いてないんじゃないかと、悩んだ後に見つけた本当になりたい自分。



誰でもない、自然な"自分"で居ることは、勇気がいるけど、きっと一番素敵なことなんじゃないかと思います。















お好きなときに、お好きな場所で、この曲もきいてやってください( ? ?_ ? )♪










今回はなんとなく、歌詞も載せてみますね♪












「美しい人」




漠然と思い込んでる
無力な日々だと
光だったはずの夢が
心を縛ってる


競い合う醜い顔した
人を横目に
そんな私はどうなんだろう
同じ顔してる?


遠く 憧れの人たちの
目はただ澄んで
身体中から 汚れた涙



水のように流れる
やわらかな人
飾らないまま
名もなき 唯一無二の
透明で ただただ美しい人に
私はいつかなりたい





少しずつ形を変えて
遠くへ来てしまったなぁ
同じ夢をみてたあのこも
闘ってるかな


情けない 小さな今日に
計り知れない意味があること
身体中から 孤独な涙



水のように流れる
やわらかな場所
普段着のまま
名もなき 唯一無二の
透明で ただただ美しい場所に
私はいつか行きたい















よい秋の日を゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.





 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM