実家からの小包のなかに…アーモンドチョコや、つぶあられピーが…byお父さん☆














汗だくで働いていただきました、ヤギさん。。感謝…!!


左向きの女の子の天使が掴もうとしてるのは…


光やね☆




最近買った好きな漫画ふたつが、たまたま"太陽"と"月"や。(。・w・。)










遅くなりましたが、10.25.土.ミューザ川崎、お越しいただいた方、立ち止まってくださった方、どうもありがとうございました☆






いまがいちばん野外で気持ちいい時期かもしれないですね…◎








この日は音響のトラブルなどもあったんですが…いろいろ自分の足りなさに気づけた日でした。






これを踏まえて次…!いい歌が歌えるように。精進します(*」´ェ`)」






気合いを自然に入れられた日でした★












この間から、何が食べたいかわからない、作るのもめんどくさ〜い病でしたが、





ついにある日エネルギー切れになり・*・:≡( ε:)、一緒に働いてる栄養士さんに話してみると、






「牛肉か豚肉を買って帰りなさい☆そして焼きなさい♪」と言われました(笑)







意識してたくさん食べてたら、今度はお腹のあたりがムチムチしてきた(;゚ェ゚;)







…でも少し元気もでてきました♪








「ごはんを作ろう〜♪」って心から歌いたいもんなぁ。。






近々ゆっくり、なんか作ろうかな。











新しい曲も、この間初めて歌いました♪「優しい復讐」






うーん。まだまだやったけど。(○`х´○)







悔しかったのでこれから、絶対いいものにしていきます。











"
これは夢のおはなし
だから歌い終われば
消し去って 忘れてほしい


ある日 気まぐれな風が吹いて
扉は開かれた…

"





by 優しい復讐







"復讐"って字を、これまで生きてきて初めて書きました(笑)







我ながら似合いません(*´_●`)








でもこれは優しさという復讐やからね。














次回弾き語りは…♪







2014.11.1.(土) 

ミューザ川崎(川崎駅西口すぐ)
14:00start


○ノスタルジックスコープス
○danny
○木音色

       





2014.11.29.(土) 
銀座街(川崎駅東口より少しだけ歩きます)
15:00start



○篠原亜季 
○すずきももこ 
○木音色






…どちらも野外フリーライブです。あたたかい格好で、お気軽にお越しいただけると…、






めちゃくちゃ嬉しいです(●'w'●)










おやすみなさい〜★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆































いつも応援してくれてるさとちゃんがくれたお守りみたいなブレスレット☆これでギターも怖くない…かもっ。












すんごく告知が遅くなりましたが、今週の土曜日、ミューザ川崎で歌います♪







2014.10.25.土.

ミューザ川崎(川崎駅西口すぐ)
start…17:00

野外フリーライブです♪


★nomade
★中里学 
★木音色




…出演順は当日決まります♪ふらりと遊びにきてくださいvUo・ェ・oU





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




続けて来月の告知も…♪






◆11/1.土. ミューザ川崎(川崎駅西口)14:00〜



◆11/29.土. 銀座街(川崎駅東口より)15:00〜




…どちらも野外フリーライブです♪







お気軽に、遊びに来てくれたら、嬉しいです(●'w'●)めっちゃ…嬉しいです。







ご都合よろしければ、お待ちしております♪









(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)











この間、いつも応援してくださる方に教えてもらい、三鷹の森フェスティバルという音楽祭にふらりと行ってきました♪







シンガーソングライターの森恵さん観てきました♪かっこいいギターの曲も、切ない曲も空の雲の流れとマッチしすぎて…泣けました。





ちっちゃくて可愛いひとやった。






すぐ横にあるジブリの美術館も、もしよかったらとチケットを取っててくださって…初めて行きました。






何に感動したって…膨大な数の原画が飾ってある部屋に釘付けになりました。






こんなに世にでてるものが、こんなに地道で繊細な作業から出来てるのかと思うと…、





なんか安心感と刺激と…ジブリの映画を観たときみたいなあの感動に包まれました◎





…といっても実は私は周りの友達に比べるとかなりジブリ初心者です(笑)







友達からオススメされてたのと、原画を見て惹かれたのとで、「紅の豚」を借りてきた♪






ごはん作りながらかけてたから、まだふんわりとしか観てませんが…またじっくり観てみようと思います。









最近は、何が食べたいかわからない病…というか、何にも作りたくない病(笑)






でもやっぱり力がでないので…今日は簡単お子ちゃまメニューを作ってみました(*´_●`)






玄米おにぎりとツナじゃが煮のまかない風プレートです(笑)







スムージーも一緒に…ちょっとエネルギーでてきたかな♪













そやそや☆この間書いてた、新曲のバラード、出来上がりましたよ♪







タイトルは、「優しい復讐」






ふっふっふ(。´_ゝ`。)







怖い歌ではありません(笑)







いつか、どこかで、きいてくださいね♪











よい夜を★










おんなじ顔(^○^)れなマミ。


お父さん・お母さん・れなちゃん用☆


同じテーブルに…ヘアメイクとブーケや花の髪飾りを作ったれなちゃんのお友達が…◎素敵でした。。


二次会start♪


梶川ようこさん♪可愛い。。素敵や☆


花嫁最高。


Little World jr. 出て行った!(笑)




(笑)(笑)




"月光"モノマネ、ユカちゃん!ヤバイ(笑)


uprightこと直さんと♪




山梨のときとデジャヴなショット。


モゴモゴ。






ちゃっかりスイーツも。よしこちゃん★


(。´_ゝ`。)


素敵な日のお手伝い、大成功…◎♪二次会でのみんなの食べっぷりには貫禄さえ感じました…。幸せそ〜〜。











10.17.昨日は友達れなちゃんの結婚式と二次会、音楽仲間たちと出席&演奏してきました◇・.。:*:。.・◇ ・.。:*:。.・◇








はじめて行った(笑)、表参道にて挙式。あんなオシャレな通りがあるんやなぁ〜。






吉祥寺さえあれば暮らして行ける私には新鮮でした(*´_●`)









よく晴れた日。ほんまに、気持ちいい天気の日。






可愛い太陽みたいな花嫁が、みんなに光を振りまいた日でした。








れなちゃんとは二人でこの日のために曲を作りました。れなちゃんの表すようなタイトルの「愛する才能」という曲です。






両親や家族にもらったいろんな形の愛情や、出会ってきた人みんながくれた愛情を、何倍にでも膨らませてお返ししてるような人。







お手伝いをしたつもりが、私もたくさん素敵な感情をもらいました。






悩んでばっかりの東京やけど、やっぱり歌っててよかったなぁ。。







心の底からそう思わせてくれました。









二次会は、大人数のフルバンドで、ボーカリスト多数入れ替わり…90年代Jポップを♪





私はJUDY AND MARYの「LOVER SOUL」歌いましたよ♪めっちゃキー下げて(笑)





中学生のとき憧れてた曲♪授業中にYUKIちゃんが歌ってる姿のラクガキしてたの覚えてます♪






みなさんくちづさんでくれて、嬉しかった、楽しかった!!







お祝いムードであったかい演奏ばっかりで、ほんまに楽しかったなぁ。







でもそんなステージでも一番輝いてたのはやっぱりれなちゃんでした(*´^`)なんであんな釘付けになるんやろなぁ♪







キラキラしすぎてて、ずっと忘れません☆ありがとう。














式は楽器陣は演奏だけだったので、私だけ出席したので緊張〜っと思ってたんですが、






さすがれなちゃんのお友達はほんまいい人ばっかりで。。






お隣の席の、ブーケや花の髪飾りを作った前田悠衣さん。Charis Colorという名前でフリーでカラーリスト・フラワーアーティストとしてお仕事されてます。







上の写真のオシャレな女性3人の、右側の女性♪(よしこ・タケコ・マミの写真ではありません(笑))








いろんな職業があるねんなぁ。。ご本人もさすがのセンスで輝いてました…(*◎v◎*)






大阪から、最近東京に引っ越して来られたみたいです♪








れなちゃん、ほんま幸せ者やな(。´_ゝ`。)♪すべてお友達にスタイリングしてもらって、ほんま幸せそうでした。








おめでとう。そして、ありがとうね◎













緊張もほぐれたっぷり眠っての今日は、新曲作りの続きをしました。








バラードが出来上がりそうです。でも納得いくまで、焦らない焦らない。。







終わりがあるから、きっとまた始まる。ありったけの優しさを込めた、これは終わりの歌にします。







いいものになりますように。。











いろんな出来事がくれた今の穏やかな気持ちに、感謝です◎


















絶賛リピート中。。♪


一緒に働いてる保育園の先生が作ってきてくれたラタトゥイユ☆あったかいなぁ。。






こっちに来てから、料理することに少し関わりだして、苦手やったセロリも豚レバーも食べれるようになりました。





レバーは揚げてしっかりめに味つけしたやつやけど…(。・w・。)






あんなに嫌いやったセロリの匂いも、いい匂いに感じるもんなぁ…◎不思議。











すっかり肌寒くなりましたね。去年はうまくかぶれなかったオレンジニット帽が今年は活躍中です♪大阪のナッチャンがくれたやつ★






味覚も趣味も少しずつ変化していきます。基本は変わらんかもやけどね。。








作る曲も少しずつ変化してるんやろな…♪☆







この間書いたサラバレリスを、予告通り聴きまくっている日々です…( ○'н' ).*+゜






聴けば聴くほど、日本語訳を読めば読むほど、、素晴らしいひとや。。






恋愛ソングだけではなく、いろんな視点の曲があります。







心が折れて乱暴になった、孤独な子供へ向けた惑星の信号「SATELLITE CALL(サテライトコール)」





小さな黒いカクテルドレスを着て大好きな音楽を流して、あなたが消え去るまで踊ってやる♪っていう明るい失恋ソング「LITTLE BLACK DRESS」







そして沁み入るような「1000 TIMES」という曲を聴きながら、私のなかから一曲分の新しい詩が出てきてくれました。








声や音を通してこんな優しさを伝えてくれるひとに出会えてよかった。。






遠い日本の片隅でちっぽけな私が救われてること、届かないやろうけどファンとして信号を送ってみよう…(*◎v◎*)◇・.。:*:。.・◇ ・.。:*:。.・◇













どこの惑星の生き物??…大阪のむーの正体はこんな感じです(*∵*)










さて、お風呂でてスムージー飲んで〜…、曲作りに取りかかってみようと思います☆★







心の奥から出てきた、夢のなかみたいな物語。






おたのしみにです。。








◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇





















東京からも赤い月。


実家のむーでもなく、ナッチャンちのキッチャンでもなく、山梨のさゆりちゃん結婚パーティーで出会ったCOCOちゃん♪





飼い主さんが「CDないんですか!?」と声をかけてくださり、「あります〜〜!!」と車に取りに走りました。






木音色CDききながら、「寝ちゃったみたい☆」とこの写真をいただき…永久保存です(笑)嬉しいよぅ。。












部屋もクローゼットも"秋"にチェンジしました◎なんだか静かな夜です☆






普段、滅多に開かないパソコンを、友達にCDを焼こうと開きました。





ついでに何気なくYouTubeをポチッと。最後に行き着いたのは大好きなサラバレリスでした。






大阪で応援してくださってた方から教えてもらったサラバレリス。ピアノ弾きのシンガーソングライターです。





一瞬でハマって1枚目と2枚目のアルバムは持ってたんですが、3枚目をなんとなく買わずにいたんですよね(*'.'*)






でも今日は迷いもなく買いに行きました♪





ギターを弾く新鮮な姿も、ふたつのカップルのプロポーズ作戦を手伝うPVも、泣けるぐらい素敵やった。。





いや、泣きました(笑)めっちゃ。







憧れる気持ちが、この先へ導いてくれます。いまは内側へ、心の奥へ、音や気持ちをたくさん溜めていきたい。









サラバレリスも月のペンダントしてるんよなぁ。。きっと世界中の多くの女性が月に惹かれてるんや…☆







私も昨日の赤い月で、しばらく続いていた小さな身体の不調も改善しました(。´_ゝ`。)つくづく、月のパワーを感じて安心しています。











さぁ、しばらくはこのアルバムをアホみたいに聴きまくるでしょう…♪治すつもりのないワクワクする私の病です(笑)






誰が止めても、止められない…☆







昔も今も、音楽に救われ、動かされています(*」´ェ`)」












ナッチャンちのKiss(キッチャン)☆



実家のMoon(むー)★



山梨のCOCOちゃん◇式のときはタキシード着てました…くぅ〜可愛い。








なんでこんな可愛いんか誰か教えてください…((・ェ・。U≡U。・ェ・))










ワンコたちに…出会えたことに、心からありがとう+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+







Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM