with 焼きコロッケ!






れなちゃん(笑)こんなに幸せそうに食べてくれたら、私も幸せやわ。・*・:≡( ε:)8












快晴の今日の午後は、前の前のブログに書いた結婚式を控えた友達れなちゃんと、我が家で練習♪






練習のお供にちょっとおつまみ…と思ったけど前半ほとんど作っては食べてたな。。







冷凍のトルティーヤはオーブンで焼きすぎてパリパリになり、想像とは違うタコスが出来上がりました。








次は短めにあっためよ…☆








れなちゃんの曲、出来上がりました。歌うのは、本人。すぐにサラッサラ泣く感動屋さんやけど、力強く歌いきりたいね。





私は、後ろでコーラスとハモり。れなちゃんとも、声、合うねんよなぁ◎







心の底の何かが合う人とは、声も重なってきた気がします。今回、れなマミも…(*◎v◎*)?







家で録音した音源を送った楽器陣からは、まだ反応は何ひとつありませんが(笑)、





ふたりだけは燃えてきています。













ついさっき、明後日の四谷天窓での「天窓郵便局〜あなたを想い歌う唄」で読む、手紙が書きあがりました。








…といってもノートに殴り書きして長くなりすぎて、それをまたノートに縮小した段階。。





書き始めてみれば、こんなに書きたいことあったんか…。






"書く"というのは、やっぱり、私にとっては自分の心の奥底を知れる手段みたいです。













この夏、一人で踏ん張ってきたつもりやった。でもぜんぜん違ったな☆






心のなかには、親友も音楽仲間も家族も、ずっと居てくれてたんやな〜。…なんてベタで幸せなことに気づいた快晴の今日。







そして手紙の相手は、たぶん意外なところだと思います…☆








…ちょっと楽しみにしていてください(*'ェ`*)







手紙の清書は明日しよっ☆おやすみなさい!









鉄琴いいね♪


足っ(笑)


ニヤリ。


寝付けなかった昨日は、新しい詩の断片が生まれました(*´_●`)












身体に沁みる湯船から、こんばんは◎今夜は冷えますね。。








今日の夜は、のりやくんとスタジオで練習していました♪





山梨でしか結成されない、幻のユニット、マミのり。。






この前ブログに書いた女の子とはまた別の友達の女の子の、結婚パーティにおじゃまします♪






あれは…去年の冬かな?山梨に憧れていたというのりやくんと、何年か前から山梨にご縁があった私とで、





山梨の友達さゆりちゃんに案内してもらいプチトリップしてきました。







ただただ自然に癒され満月に照らされ、満たされた日。






ハングドラム奏者Qくんとの結婚パーティに誘ってもらい、木音色の曲でもお祝いさせてもらえることになりました♪






当日はたくさんの人がお祝いに駆けつけるみたいです+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚





会場は山梨の山のなか♪どんな日になるやろう。。ワクワクしてきました。









思い返してみると、山梨に繋げてくれた大阪の絵描きのHeyくんとは、木音色としてのかなり初期のアコースティックライブでたまたま知り合いました。






6年ぐらい前??地元のBarでした☆






そこからさらに1年後くらい…山梨の山の中へ始めたてのギター背負って…チューニングさえうまくできなかったときに歌いに行きました(笑)






同い年のさゆりちゃんと出会い、いろんな縁が繋がっていきました。心の奥がやっと安心できたような、不思議で素晴らしい旅やった。







そこから、ひょんなことからパーカッションののりやくんという仲間も加わり(笑)、こうして行けることが、嬉しいですね…☆







素晴らしいパーティになりますように。















山梨に行く前に、東京にて弾き語りライブも…♪










2014.10.1.水.

「天窓郵便局〜あなたを想い歌う詩〜」


open…18:30
start…19:00 
¥2,000(drink別)



中野悠平
森章博
木音色
荒牧リョウ
加賀屋みき



…私の出番は20:45〜です♪





この日は、それぞれ出演者が手紙を書いていき、歌う前に音読します☆





その歌を作った意味、誰かや何かを想って作った歌。





私も、手紙の相手は決まりました(*´_●`)手紙にしか書けない本当の気持ち、聞きにきてください。







ご都合よろしければ、お待ちしております◎













さゆりちゃん♪


マミのりが結成された瞬間(笑)











久しぶりに超バラードが作りたいです。大きな大きな、バラードにしたい☆






昨夜の詩が形になるかな?(´。・. ・。)*








お楽しみにです…♪











空からご褒美。






この部屋にして、よかったなぁ…☆












心地よく疲れた身体で、こんばんは◎がんばった夏が、過ぎていくなぁ。







網戸から入ってくるひんやりした風が、気持ちいい最近です◎








昨日は、もうすぐ結婚式を控えた友達と曲作りに。同じ大阪出身で、いまは東京で暮らしています☆






いつからか木音色を好きでいてくれていて、豊かすぎるほどの感受性とでかい愛に、私も心のどっかを支えられてる女の子です。






育ってきた思い出の街や家族の話、いっぱい聞かせてもらって、一緒に作詞をしました。






1フレーズできるごとに、隣で泣いてくれるので(笑)、私も泣きながら、ふたりの間にティッシュを挟んで詩が出来上がりました。






当日は、本人が歌って、私は後ろで少しコーラスを入れようかなと…♪







それを持って帰っての今日は、ひとりで曲を仕上げようと思ってたけど、、なかなか予定通りには進まないものですね(((є。・Θ・)э






行き詰まっては、気分を変えて洗濯し、お風呂に入り。。





…納得いくまで、妥協はできないな♪大事な歌やからな☆





出来上がるときには、私自身の心のどっかも癒されてる気がします。曲を作るって、ほんまに、魔法。










大丈夫やでっていう顔で、がんばらんな。踏ん張らんな。って思ってたけど、






周りの人たちの心の深さに気づいて、安心しています。








もうボロボロでいいや♪いい感じに力抜いて。







あついエネルギーに圧倒された、夏は終わりです☆











スムージーから寝坊した朝start!


ふたりとも猫好きっぽいよな…?


会うの3回めぐらいやとは絶対思われへん麻実ちゃん(笑)


麻里ちゃんのワンマン!私も観に行きたいっ☆




やっぱりトークおもしろすぎます(笑)♪




鮎美ちゃんありがとう☆か、可愛すぎ…。




白戸さん…◎




私以外、飲んべえです(*´^`)






日本酒すきなんやって〜♪


新しくできた3人のLINEのグループ名は"みそパラ"。…みそじパラダイス☆by 麻実ちゃん。






なんか写真いっぱい撮りまくったんやな。。










9.13.土.川崎銀座街フリーライブ、来ていただいた方、観ていただけた方、どうもありがとうございました!!






2度目の銀座街、おじゃましました☆







大阪で知り合っていた武村麻実ちゃんと、はじめましての斉藤麻里ちゃんと。刺激的な日でした…☆☆







いま、このふたりと出演させてもらえて、本当によかったです◎








昨日も、新宿ストリートで出会った女の子が来てくれたり、思いがけずいろんな人が来てくれました…。ほんまにありがとう…☆







麻実ちゃんと麻里ちゃんに圧倒されて一回凹みましたが(笑)、そこから逆に"木音色"で居るパワーをもらいました。






あとは、真っ直ぐきいてくれてる人の心に、呼び戻してもらった気がします。







まだまだ、修行が足りやんけど。私も、誰かの心のどっかを、護りたいのです。










声をかけてくださった方、CDまで買っていただけた方、本当に本当に、嬉しかったです!!






また来月、おじゃますると思います☆よろしくお願いします♪♪











ライブの後は飲んべえ達と、食べて話し込みました…♪私以外みんな、日本酒すきなんやって。。






この人たちといると、自分がお酒弱かったんやって、気づきました(笑)








シンガーソングライターとしてめちゃくちゃがんばってるふたりに、心の底にあったいろんな悩みや不安をぶつけてみた。





そんなとこはとっくに通ってきたふたりの言葉が、ありがたかった。








同じ女性として尊敬やで…☆ほんまにありがとう…♪








ふたりのライブ、遊びに行きます♪












10/1の、四谷天窓 弾き語りの詳細が決まりました+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚






2014.10.1.水.

「天窓郵便局〜あなたを想い歌う詩〜」

open…18:30
start…19:00 
¥2,000(drink別)



中野悠平
森章博
木音色
荒牧リョウ
加賀谷みき






…歌う曲の中の一曲、"誰かを想い書いた詩"の、その誰か宛に、直筆で手紙を書いていき、音読します。



初めての挑戦…☆それぞれ歌い手の詩に対する想いの深さを、言葉と音で感じてください。





…どんなレターセットに書こ(。-艸-。)「書く」って、いいな。






ご都合よろしければ、ぜひ来ていただけたら、嬉しいです!!












さぁ。まっさんにギター習いにいこvUo・ェ・oU











ありがとうございました☆










入れすぎて回らんかった…('ε'o)






私の部屋は月や星のものがいっぱい☆本物には敵わんけど…♪











近々に迫った弾き語りライブ告知です♪








9/13.土.銀座街15:00〜

斉藤麻里/武村麻実/木音色



…川崎駅東口から少し歩いた商店街にて、野外のフリーライブです♪








10/1.水. 四谷天窓


「あなたを想い歌う詩」…初めて、手紙の朗読にも挑戦します☆







…ご都合よろしければ、ぜひぜひ遊びにきてほしいです☆お待ちしております!







+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+?








今日は、少し前から欲しかったミキサーを探しに。





一緒に働いてる保育園の栄養士さんたちが研究発表のためにスムージーを毎日飲んでいて…◎





私も関係ないけど便乗しました♪






ダイエット班と美肌班に栄養士さんたちは分かれて、入れる野菜なども変えて実践してるそう…♪






どっちも捨てがたい。。とりあえずダイエット用に教えてもらったレシピの小松菜、人参、バナナに、勝手に美肌用のリンゴもmixしてみました(*◎v◎*)







…うん。美味しいけど…氷入れやな、ぬるい(笑)






明日から氷つくります☆










健康にスリムに…なりたいなぁ〜〜〜。・*・:≡( ε:)8







永遠に思っているのでしょう…。









もう今日は久しぶりに、早寝しますっ☆







また明日、いろいろがんばるから、許して神様(=xェx=)









明後日、川崎銀座街、ふらりとお待ちしております♪♪











バタ。おやすみ。







Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM