やっと会えた☆


のんちゃんにもらった〜COCULEセット♪♪




ゆみかbaby爽ちゃん(*'.'*)地元は出産ラッシュです♪




父母むーと三田で買い物♪


実家近くの山らへんにできたスーパーより。


肉球、鳥、ペンギン、そらのしっぽ☆


柄×柄…。


新曲生まれました…○




キャベツメンチカレーdeポテパ★2014.夏。


シラフです。


ふたりとも太陽つけてた…♪




むーと、大阪マイルームよりこれを書いてます。自然の空気、伝わりますか?゚*。*⌒*。*゚*⌒













癒しの旅でした☆写真に載ってないひとにも、会えて、そして救われた。。







また一瞬で、過ぎてしまったなぁ。








たまたま、何も予定を入れない日を一日作っていて、東京から持って帰った「earthly」という曲を一日かけて作りました。






自分の気持ちと、近々ラッシュで結婚が決まってる身近な友達たちのことを考えていたら、





自然と木音色なりのウェディングソングになりました。。







"木音色"として音楽を始めて5年くらい。日常のなかのいろんなこと、いろんな心、そのまま歌にしてきました。






どんなことがあっても、「この曲作る為やったんや…☆」って、自分に言い聞かせるのが癖みたいになってた。






でも本当は、この5年間、ただ、幸せやったり、未来を夢見たり、切なかったり、受け止められなかったり、悲しかった。







曲作る為じゃなくて私はただ、心抱えて生きてただけでした。今回それにまた気づいた旅。









昔からお世話になってるある人が、最近言ってくれたことがあります。







人は記憶があるから生きていけるんやって。愛された記憶や、心地いい瞬間。いま、側になくても、それを消さなくてもいいって。






情けない私でもひとりかふたりくらい、誰かの記憶のなかに居れてたらいいな。







それやったら、まだ変な私のままで行こう♪










がんばります!なんて言えないときは言えない。ただ、流れるように、この曲とまた東京に戻ります☆













"
earthly
本当はいつだって
引き寄せられて もう
君のものだけど
earthly
私にも 奥深く
成すべきことが
きっと あるんだと思う

"







by 新曲「earthly」より


















…もうちょっと居たい。。









夕方でます☆(=;ェ;=)









作詞中…♪ノラジョーンズ、顔めっちゃタイプ( ∩ˇωˇ∩)


いってきまーす☆






笑う犬…。


…??










おはようございます♪







大阪行きのバスに乗りこみました☆なんか疲れすぎて昨日はあんま寝れんかった。。です。







今日からプチ夏休みいただきます(((є。・Θ・)э友達と家族とぐでーんとしてきます。






そして愛しのむー(愛犬トイプー)に会いに…(*´^`)









ほんまにすっかり東京も夏ですね☆毎日汗かきまくりや。。






汗だくの日々のなかで私なりに夏の目標なんかも立ててみました♪






たまにメモに書いて部屋に貼ってるんですが(*'ε°)書くとやっぱ意識するから私には合う気がします♪







いろいろ書いたけど、お約束になってきた締めくくりの3つの目標は…。







☆ヨガの強化(呼吸大事!)
☆プールに行こう!
☆夜、炭水化物×







…こんなんばっかり(笑)いや、それもこれも、叶えたい夢の為(*'ェ'*)







東京戻ったら、隣の駅の区民プールに泳ぎに行こうと企み中です♪






泳ぐとか何年ぶりやろ。。泳ぐスピード遅すぎること間違いなしです☆






でもちょっと楽しみやな…♪










この間、ノートからでてきたメモの「earth」という言葉を、おとうさんのお古の英和辞典で見てみました。






その関連の言葉で「earth」+"ly"で、





「earthly」







地上。この世。夢や天国とは違う、この地という意味みたいです。







楽しかったり癒されたり、でもこの足で歩いていくことは自分の心との闘いでもある…。






夢ばかりではないこの地上のこと、次は歌ってみたいなと思います。







…実家でなんか浮かべばラッキーやな( ○'н' ).*+゜










力、抜いてきます☆







よい、夏のはじまりを♪♪












いつかのメモに「earth」


裏に買い物リスト?(笑)




友達たちにプレゼント(*'ェ`*)


もじゃもじゃむー。


スッピンでお日様を浴びるなう。













夜中暑くて目覚めます。そろそろ本格的な夏やなぁ。





8月の弾き語りライブがいくつか決まりました♪♪♪






゚・*:.。. .。.:*・゜




8/8.金. ミューザ川崎 17:00〜。


8/28.木. 四谷天窓


8/30. 銀座街(川崎駅東口)15:00〜。






…ミューザと銀座街は野外フリーライブになっております☆ぜひお越しください(。´_ゝ`。)





その他詳細決まり次第、またお知らせさせていただきます!




゚・*:.。. .。.:*・゜









昨夜、夜中に風呂あがり、髪も乾かさないまま、ノートをひろげました。





友達がくれたキラキラ猫ノート。






そしたら小さなメモが挟まっていて、去年のいつ頃かに書いたやつ。






何を思いついたのか「earth」…地球と書かれてました。






地球を感じてたのかな…?去年の自分よ。。






そこからひろがってまたひとつ詩が生まれました。気づいたら鳥がチュンチュン。。朝になってた(。・w・。)







そしてあんまり弾けないピアノの前に座ってる今です。









ゆったり地球のエネルギーや引力を感じてる曲にしたい。私たちも実は地球の、自然の一部なんやね。











"弱さを破り、空を蹴って、私は変わりたい"











夏の目標、書こかな〜(*'.'*)








+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+







働いてるレストランで拾った月のスポンジ(?)




玲緒奈ちゃんのお友達の英子ちゃん。・*・:≡( ε:)8


玲緒奈ちゃんと♪ポーズ&素。




天窓スタッフさんたち〜♪


新曲完成☆


いい月やった。下弦の月( ∩ˇωˇ∩)










7.15.四谷天窓弾き語り、来ていただいた方、最後まで残っていただいた方、どうもありがとうございました☆







写真撮りそびれたけど…共演2度目の采夏ちゃんと、はじめましての玲緒奈ちゃんと。楽屋が一瞬で癒しの空間になってました。。ありがとう。






昨日もハッピーオーラ振りまいてくれた采夏ちゃんは「落ち着きすぎて寝そう」って言ってました(笑)(。´_ゝ`。)






また会いたいな♪







四谷天窓自体も、とても落ち着きます。きっと関わってる人たちの澄んだ何かが包んでるんやと思う…・*・:≡( ε:)








この日の2日前の夜中に、ずっと作りたかった「光の虫が棲みついた」という曲ができました。





この間の月見ル君想フのライブのあと、月見ルさんでお世話になってる桜木さんが、



「木音色さん好きかも♪」と、PERIDOTS(ペリドッツ)というアーティストさんを教えてくれました☆





曲を作った日の昼間にYouTubeで観て…声と気持ちいいメロディにめちゃくちゃ感化されて…(*◎v◎*)





いまのとこのお気に入りは「オールライト」と「リアカー」という曲。男性シンガーソングライターのソロプロジェクトとしてバンドでされてます。







サビのメロディに心を鷲掴みにされ、気づいたら私も作りたくなってた。人からもらうエネルギーって、ほんまにすごいな…。





そして何気なく教えてくれた桜木さんに感謝です☆








まだ少し改善が必要ですが、「光の虫が棲みついた」どうだったでしょうか☆







わくわく猛練習します…♪










2014.7.15.セットリスト




ごはんを作ろう
愛あいアイai
美しい人
虹色の傘
光の虫が棲みついた(New!)








何か少しでも、私もエネルギーみたいなものを渡せてたら…幸せです。





私も最近、ライブ観にいったり、共演者の人たちのステージから、すごく敏感に受け取っています…☆





きっとステージの本人の思惑と少し違うところ…素の弱さ優しさ、そんなものからも私はもらってる気がするなぁ。。







昨日はじめましてやった札幌出身の玲緒奈ちゃん。洋楽聴いてるみたいでほんまに気持ちいい歌を歌う女の子で、





玲緒奈ちゃんのお友達の村山英子ちゃん。彼女がものすごい感性で客席で私の歌も受け取ってくれてましたヾ(*゚ェ゚*)ノ





べっぴんさんのオーラある人おるな〜と思ってたら、めっちゃあったかい女の子やった。年は私の10コ下(*'ε°)






英子ちゃんも、歌を歌ってます。ライブ後、駄菓子をおつまみに話が止まらなくなりました(笑)






これから絡んでいく予感やな…☆








ライブ後、天窓スタッフのチャンちゃんがラムコークのラムを盛ってくれたので、私は酔っ払いました♪





心の耳でちゃんときいてくれてる天窓スタッフさんたちに。これからも私のままで精一杯いきます。よろしくお願いします!







次回、四谷天窓弾き語りは、8月28日(木)に決まりました♪また詳細決まり次第、お知らせさせていただきます!













去年末から作りたかった「光の虫が棲みついた」。この写真も冬やもんな。。





やっと光の虫が姿を現してくれた…☆







1mmの小さな虫が、"僕"の本当の心を引き出してくれます。






なりたい自分に、見つけたい人に、今日も1mmだけ、近づくように…。








"
弱さを隠した僕は大人か?
変われない子供の僕はここだ
何が怖いの?
心 縛ってるの?
わからないけど 今日も
1mmだけ進もう

"



by 光の虫が棲みついた











悲しみも切なさも、いつか光に変えていけたらな☆







…って光の虫が言ってました(笑)









よい、午後を☆







ライブ前studio♪休憩中にベース弾きだしたドラマー(*」´ェ`)」




あ、あおっきー気付いた('ε'o)










鮎美ちゃんありがとう☆


私の癒しの女たち…(。´_ゝ`。)


酔っ払っております♪


楽しげな木音色物販席(笑)感謝っ☆


ライブ写真は、さやみー・さとちゃん・あべっち・動画も撮ってくださったトラジャさん撮影でした☆ありがとうございます…!!










7/8(火)、青山 月見ル君想フにてLiveでした。来てくださった方、初めてお会いできた方、本当にありがとうございました☆






6人編成Bandで2度目の出演でした。素敵な日に入れてくださって、月見ルさんにはいつも感謝です…!








ここ最近、いろんな良いLiveを観たりして、たくさん気持ちが動いていました。






そして今の時点で行き着いたところがすごく単純というかクリアな場所でした。






良くなるように努力することと、自然体でいること。







簡単なようでなかなか私には難しかったけど、いまようやく少し肩の力抜いて木音色で居ることを始めれた気がします。






何回スタート地点にたつんやって感じですけど…(笑)日々、発見です☆






ふにゃふにゃになります!(ある意味☆)







また、木音色に会いに来てくれたら嬉しいです・*・:≡( ε:)











2014.7.8.セットリスト




3つの目
どうしようもないや
ごはんを作ろう
milk jam
Honeymoon
美しい人








今回、何人かの方たちから「美しい人」への反応をいただきました☆嬉しかった…。






汚れていく心を、私自身も歌いながら洗い流しているような気持ちです。








そういえば最近気付いたことへのヒントが、歌詞のなかにあったのかもしれないです( ○'н' ).*+゜









"
水のように流れる柔らかな人
飾らないまま 名もなき唯一無二の
透明でただただ美しい人に
私はいつかなりたい

"




by 「美しい人」より(*」´ェ`)」











難しいことやから、いつかそうなりたい。音源にできるのは…いつ頃やろか。。♪











おまけ。カメラ小僧になったリーダーじゅんやコレクション↓







↑あおっきー居る。


ぱぁ〜〜〜(*´v`*)(笑)






笑顔って最高。









素敵な共演者の方々、いつも優しく背中押してくださる月見ル君想フさん、本当にありがとうございました!!







木音色、歩いていきます♪♪








Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM