ライブスケッチ:せきぐちひろこさん。









'14.2.20.新宿SACT!での弾き語り、終了しました☆





お越しいただいた方、本当に…!ありがとうございました(*´_●`)






客席にいらっしゃった、せきぐちひろこさんという画家さんが、ライブしている姿をスケッチしてくださいました(つ●_`*)





SACT!を紹介してくれた千佐都ちゃんが、描いてもらったのをブログに載せていたのを以前みていて、それが本当に素敵で…、





まさか自分も描いてもらえるトキが来るとは…☆感動でした…。






上から、共演者の、山口晶さん、西村勇紀さん、黒木ちひろちゃん、私です(*◎v◎*)





似てる…。みなさん。。





"ひろねぇ"こと、せきぐちひろこさん!ありがとうございました☆









この日は、どうしても歌いたい曲があって。大阪で作った「リルリルレイエ」と「空を仰ぐ度」という曲でした。





リハのときからステージにあがると緊張でどうしても弾けない箇所があり、





いつもなら弾ける曲に変えてたけど、どうしても歌いたくて…。





結局、本番も聞き苦しい演奏になってしまったと思います。心から歌えなかったことが本当に悔しいし申し訳ないです。私の甘さとわがままでした。







来週から、まっさんのギター講座がはじまります。。周りに感謝や。。





楽器陣にみっちり特訓してもらいます。






懲りていなかったら、またぜひ、弾き語りもききにきてくださいね。








「空を仰ぐ度」はちょうど3年前の2月。亡くなった大好きな犬のそらと、会えなくなった大好きな人を、重ね合わせて作った曲です。





何年後か、空の上か、来世かもしれん。巡り、巡って、また逢いたいという曲でした。





当時書いた歌詞を見たら、"3年後の僕らの空は晴れてるでしょうか"と書いてた。





また歌いたくなったのが、ちょうど3年後のいまでした。






いろいろあるけど、あの頃よりきっと晴れてるいま、どんなこともくぐり抜けて、なりたい自分になろうと思う。





思うように歌えなくて、また、強烈に、歌いたくなった…。ホンモノの歌を、歌えるようになりたいです。










2014.2.20.セットリスト



モスグリーン
milk jam
ごはんを作ろう
リルリルレイエ
空を仰ぐ度












いつも不思議なほど居心地のいい、新宿SACT!さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします☆













昨日は急きょお呼ばれし、リーダー純也とドラムあおっきーがサポートしてる武村麻実ちゃんのライブへ☆






麻実ちゃんの人柄は…誰もが好きにならずにいられない、笑わずにいられない感じΣ(*゚ェ゚*)




存在はずっと知ってたけど、ちゃんと話すのは初めてぐらいやったかもですが、




超親近感のわく人でした(。-艸-。)同い年やしね。。






ライブはもう…パワフル。振り切ってる♪





がんばりまくる麻実ちゃん、尊敬です!!





木音色もがんばろ☆木音色なりに!








音楽仲間に、音楽を好きでいてくださる人に、感謝ばかりの最近でした。









次回ライブはいまのところ未定です♪しばし、ギター特訓と曲作りの心の旅へ出かけたいと思います+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





東京の片隅ワンルームにて、どこにも出かけないけど+.:*☆('v`*艸)+.:*☆




…いってきます♪









"太陽"歌う、太陽じゅりちゃん♪








挟んでもらったマルマミ。


クッキーセットget、マル♪


幹事かおりん、おつかれ!!


あゆみちゃんもin☆







こんな朝から更新です。昨夜は久しぶりに変な体調で早めにあったかいベッドで就寝☆すっかり回復(*」´ェ`)」





ぬくぬくしながらの、この間の友達の結婚パーティーの日記です♪







滋賀にいるじゅりちゃんと、職場のレストランで知り合った旦那様、敦さん。




じゅりちゃんとは、音楽仲間から繋がった音楽仲間ってかんじかな?




一昨年、ベーシストかおりんと東京に遊びにきてくれて、濃い〜三十路女子会をした仲です(笑)





うちのリーダー純也繋がりで繋がったというふたりは、pasion(パシオン)という名前で活動しています♪





共通の友達のマルも呼んでくれていたので、木音色マルマミ再会で再開となりました(*´∪`)(*´∪`)




上京する前の1年くらい、大阪で2人でアコギ2本でライブしてたんですよね…♪私のアコギはオマケ程度でね。。




そこらへんから赤裸々な仲になったマルマミ…(笑)人の関係も一緒に音を出すってことも、おもしろすぎるなぁと思った日々でした。






今回させてもらったのは、「3つの目」と、じゅりちゃんの気持ちをメールで聞かせてもらって作らせてもらった「しあわせの靴」という曲。




じゅりちゃんのお父さんへの気持ちでした。





じゅりちゃんの気持ちのはずやけど、家族に対する気持ち…普段見えにくいけどふとしたとき溢れるもの…。




泣きながら作りました。じゅりちゃん、ありがとう。ほんまに☆






じゅりちゃん、本当に綺麗でした!!何よりも柔らかい笑顔が最高なひと。





ずっとずっと幸せに。おめでとう*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*












しばしの実家で。むーと遊びました♪




次の日は、また梢さんが未完成の曲作りを引っさげて我が家へ来られました。




たまにしか会わないので梢の近況などを普通にしゃべってくれ、




それがそのまま歌になったとき…おもしろかった。。梢は「落ち込むわ。。」って言ってました(笑)





どっかでかっこよく歌ってるの想像しとこ☆







お父さんのお好み焼きが美味しかった夜★心の支え大阪!!






また、帰ります♪♪













斜めがけ×斜めがけ。。







おはようございます( 」´0`)」☆





友達の結婚パーティの為、大阪行きのバスに乗りこんだところです♪





いまから7時間半ぐらい乗らなあかんので(笑)まずはBlogでも書いてみます(。´_ゝ`。)★





今回はゆっくりできなさそうやけど、実家に帰れるだけでこんなに心が楽なんか…(。・w・。)




東京マイルームも好きなんですけどね。







明日は音楽で繋がった友達の結婚パーティ。gt.マルと久しぶりに2曲ほど演奏させてもらってきます♪




約2年ぶりのマルマミやな!?会うのも2年ぶりか(笑)





東京で木音色を知っていただいた方にはまだ謎の男やと思いますが、木音色のギタリストです☆たぶん(・∪・)




ルパン並みに細いオシャレな男です☆





大阪着いたらマルマミstudio♪体力温存しとこ…(((є。・Θ・)э









最近はまた、寒くなりましたよね+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚東京も謎の霧の日や、雪の日や…。





ムショーにあったかい豆スープが飲みたくなって…具だくさんミネストローネを(●'w'●)





キャンベルの缶詰めのミネストローネに大豆とウィンナーとクマパスタを加えただけの超手抜きです+.:*☆('v`*艸)+.:*☆




クマパスタは友達ナッチャンがくれたもの☆☆☆





キャンベルの缶詰め、使えるな〜♪次はクラムチャウダー買ってみよ♪





「ごはんを作ろう」を歌う資格があんまりない私でした(;゚ェ゚;)









いま、窓の外は山、木にちょっと雪が積もってて、いい天気*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*





プチ旅気分のバスのなか、音楽聴きながら楽しみます♪




いまはBruno Mars♪「Unorthodox Jukebox」ってアルバム、かっこいいな。。声がたまらん☆





よい週末を!!







星子ちゃん!かわいい字で宣伝も書いてくれました(●'w'●)


かおりんっ。都くんやで〜(*´∪`)




下北沢でLiveやったLittle Worldと合流(((є。・Θ・)э☆








昨夜は新宿HEAD POWER 弾き語りLive、お越しいただいた方、本当にありがとうございました☆





この間バンドでLiveをしたとこなので、なんか心細いな…と思っていたけど、とてもいい日でした。





はじめましての星子(ほしこ)ちゃん☆大分の22歳で、ピアノとトランペットと歌!ほんまに素敵でした。




あの安心感。。不思議☆全曲よかったけど「浮気」って曲と「反唱歌〜よくいる新宿南口ストリートミュージシャン〜」やったかな?(笑)




衝撃でした♪また、いつか会いたいな☆






他の出演者の方にもいろんな気持ちをもらいました。嘘のない不器用なステージに刺激をもらいました。ありがとう。。






リハが終わり、ひとりマクド後(笑)、コーヒーを求めて東新宿を歩く。




ビルに映る空の色が穏やかで気持ちよかった。ひとりもいいな☆






この後、無事タリーズコーヒー発見(。´_ゝ`。)カフェイン中毒です(笑)











新宿HEAD POWER セットリスト



モスグリーン
milk jam
ごはんを作ろう
愛あいアイai
泪雨









新宿HEAD POWERさん、ありがとうございました!!音が…とっても気持ちよかったです。





っしゃ、まっさんとこにギター修業しにいこ(笑)いいですかまっさん〜♪






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚




次回の弾き語りLiveが決まっています!





2014.2.20.(木)@新宿SACT!

open…19:00
start…19:30
前)2000yen 
当)2500yen 
ドリンク代500yen別


★黒木ちひろ
★山口晶
★木音色
★西村勇紀



私の出番は20:40〜です♪





久しぶりに新宿SACT!さんでさせていただきます(*」'エ´*)」




ご都合よろしければ、ぜひぜひ、お待ちしております♪









昨夜の弾き語りでなんとなく自分のなかで、ひと段落。




去年末から作りたかった新曲作りに専念できそう…+.:*☆('v`*艸)+.:*☆





「光の虫が棲みついた」いつかきいてもらえますように…☆





わくわく。。








あ☆Little WorldのJr.くんが29歳のバースデーでした♪おめでと〜♪♪




下北沢モザイク上のお好み焼き屋さんにて…Jr.くんの実家のでっかい犬の話に癒された…(笑)




犬の名前も「Jr.」なんやって(*◎v◎*) 偶然、犬と同じあだ名をつけられたJr.…☆





おめでとう*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* (*」´ェ`)」!





1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM