変なモデル二人います(;´ェ`)






この間の日曜は、Tommyさんこと高築一弘さんと、Tommyさんのお友達のお店、青山一丁目のCAFE246で打ち合わせ。




そうです…☆前回の「夏夕、空を待つ。」の第二弾が決まりました♪♪





2014.1.24.(金)

「星冴ゆる、空を追う。」

@渋谷Wasted Time

open 18:00
start 19:00

¥2500(1drink別)




今回もTommyさんと木音色、Bandスタイルで、二組だけで盛りだくさんのゆったりした夜にしたいと思っています。




出演順など、その他詳細はまた決まり次第、お知らせさせていただきます♪





CAFE246のテラスにて、ストーブであったまりながら、がっつりお昼ごはん!!美味しかったです(●'w'●)ペロリでした。ごちそうさまでした。





打ち合わせのつもりでギターケースにおNewのノートをしのばせていったんですが、



なんか自然に、濃い近況報告というか…それがライブに繋がるやろうというTommyさんの狙い(?)やったみたいで…。




兄貴の狙いどおり。。あと2ヶ月ほど、自然にその日に心を向けて行けそうな、ノートはいらない打ち合わせになりました♪




「星冴ゆる、空を追う。」冬の澄んだ星空のような何かを、追いかけるような今。




ぜひぜひ、一同心から、お待ちしております!!







その後はTommyさんも一緒にいつもの新宿ストリートへ。写真には写ってないけど、パーカッションのりやくんも来てくれたり、なぜかみんな大集合の心強い日でした☆





そして、この日は*LifenoteのYoshikoちゃんが新宿ストリート初参戦♪大阪ではよくストリートしてたみたいなんですが、4〜5年ぶりの路上やって言ってました。




実は私も生歌をちゃんと聴くのは初めてやったんですが、めっちゃ気持ち良かった( 」´0`)」伸びる声と真っ直ぐさと力強さと…★




Bandも観にいこ♪*Lifenoteチェックよろしくです(。´_ゝ`。)





Little Worldも路上初の二人編成で、なんか新鮮で聴きごたえありでした♪♪




観に来ていただいた方、足を止めていただいた方、踊ってくれた方…♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ありがとうございました☆






木音色ミニフライヤーを手にとってくれたお客様が気づいてくれたんですが、たくさん印刷したフライヤーに間違いが…(´× ×`)


一番下のとこです↑↑



2013.1.24.て…。過去やん。。




すでに手にとっていただいてる方はきっと、「アホやなぁ…」と気づいてくれるとは思いますが、正しくは"2014.1.24."でした…!すみません。




ご指摘ありがとうございました(。-艸-。)修正します!!







だんだんと寒くなってきて、夜のストリートも演ってる人が少しずつ減ってきたように思います。




Little Worldと木音色ストリートも、今年は残り2〜3回になると思います。




お近くの方、東京に来る予定の方は、直前告知になりますが、Twitter、Facebookなど、チェックしていただければ嬉しいです(o'ー'o)




Twitter…mokune_mami


Facebook…東野 真巳


Facebookページ…木音色




12月のライブの詳細も、近々アップさせていただきますね☆☆





ではでは…それぞれの冬を楽しみながら行きましょう+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





















こんばんは-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*(((є。・Θ・)э





昨日は、パーカッションのりやくんと私の珍しい組み合わせで、山梨へ日帰り旅行してきました♪




クラムボンのファンののりやくん。山梨の小淵沢にクラムボンのプライベートスタジオがあるらしく、昔から小淵沢に憧れを募らせてたというのりやくん…☆




私は何年か前から山梨に縁があり、今年の3月に小淵沢でチャリティイベントに呼んでもらったのもあり、




そんなこんなで話が盛り上がって、山梨の友達さゆりちゃんに案内してもらうことになりました(。-艸-。)





さゆりちゃんの車に乗せてもらい、私たち二人は終始、偉大な自然に圧倒されて…、




穏やかな感動に包まれたまま…なんか心も身体もあったかかった。






日が暮れかけた頃、さゆりちゃんの行きつけのカフェ、わらぴよ食堂へ。




閉店直前の時間に入ってしまったんですが、せっかくだからとスペシャルチャイを出してくださいました(。´_ゝ`。)





ふとお店の隅を見ると、アコギとジャンベが…☆



アコギと、ジャンベ…。私と、のりやくん(。・・。)




心地いい雰囲気のなか、プチライブさせてもらってしまいました…。"モスグリーン"と、"ごはんを作ろう"の2曲。





マイクなんていらない天然リバーブのかかる木のぬくもりの空間…☆皆さんの優しさと美味しいチャイに、ありがとうございます♪




さゆりちゃんいわく、ごはんも本当に美味しいとのこと…♪ぜったいまた行かせてもらいます(●'w'●)





記念すべき、マミのり初ライブになりました(笑)+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+




マミのり…(:: °u° ::)





わらぴよ食堂を出ると、綺麗な綺麗な満月でした。






さゆりちゃんは、とても素敵な踊りをする女の子です。私が弾き語りを始めてすぐ、下手くそすぎるギターを抱えて山梨に行ったとき出会いました。





年に何度かしか会えないけど、繋がり続けてる人。改めて、出会えてよかったなぁ(o'ー'o)




ハングドラム奏者のQくんと合流して、美味しいほうとう鍋のお店に。美味しかった……!!





ありがとう。また、きっとすぐ行きます☆







大きな木にパワーをもらった木音色…。言葉にできないあったかさでした。




また、私のままで、がんばれそうです゚*。*⌒*。*゚(*'ェ`*)












むー元気かな〜。




元気やろな〜…。





布団のなかからおはようございます(((є。・Θ・)э*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。





さっきベッドの横のじゅうたんの上に、昨夜コンビニのくじ引きで当たった缶コーヒーをぶちまけました。





やるやろなーと思って地べたに置いて、案の定(´-ェ-`)ちっこいテーブルほしいな…☆




洗濯機がまわっております゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*






すっかり東京も冬っぽくなってきました。着るものもだんだん分厚くなって…(○`х´○)




家から徒歩3〜5分のとこで朝も夜も働いてるので、ボサボサの髪に帽子をかぶってごまかす毎日(;゚ェ゚;)




美容院に行くタイミングを逃しに逃してる…。パーマくらいちゃんと出してあげないと(:: °u° ::)





最近のお気に入りNewピアスは写真のもの。目立ちすぎずいい感じです(。´_ゝ`。)







最近、専門学校時代の友達ま〜サからのメールで、昔作った歌を思い出す機会がありました。




木音色でもなんでもない私が19歳のとき人生で2曲めに作った"空"という歌。タイトルを命名したのは友達モモヨでした(*∵*)




歌詞に"空"は一度も出てこないんですけどね。移り変わっていく心が空みたいやからって…モモヨやるな。





いま歌ってみるとほんまに…長いし、よくわからん空白や、Oh〜とかYeah〜とかでやたら隙間を埋めてる恥ずかしい曲ですが(笑)





でもかっこつけてない素直な気持ちと言葉がたくさん詰まってました。





中学生くらいから、やたら頭と心がごちゃごちゃした繊細すぎるガールだった私は、




嬉しいことを嬉しい!!って、楽しいときに楽しい!!!って、その瞬間を喜ぶのが下手でした。




そのあとにくる悲しみにいつも怯えてたから。いまも少しあるけどな…☆





嬉しいことと悲しいことは半分くらいずつあるんやろうなって、それはきっとループしてるんちゃうかなって、子供なりに知ったとき。




毎晩ミスチル聴かな、明日を迎えられなかった頃(笑)




ほんまに、その頃はダイレクトに、いろんなJポップに支えられて聴きまくってた。




その積み重ねでいまメロディが出てくるんやと思うと、繊細で冴えない10代でよかったなぁとも思います(:: °u° ::)





昨日、朝働いてる保育園で、園児のお母さんたちに配られるお便りみたいなのを読んでて、優しい園長の言葉に、





"絵本の読み聞かせを、それぞれの聞き方で聞いているを見るのがとても嬉しいです。



子供たちは絵本からいろんなことを学んでいます。絵本に出てきた場面を、日常の喜怒哀楽の感情表現に、見事に反映してるんです"




…っていう言葉に、へ〜(。・・。)と思いました。



私がごはん作らせてもらってる保育園は0〜1歳の園児たちがいるとこなんですが…、きっとそうやっていく積み重ねで、個性ができていくんやなぁ。






毎日毎日、変われない自分ばかりが目について情けなくなるけど…、ちょっとずつちょっとずつ、きっと、変わりたい方向へ変わってきたのかもですね。





優しい園長と、ま〜サと、モモヨに?ありがとう☆








今夜は新宿南口でストリートします♪




たぶん20時頃始めれるかなと思いますが、夜中に入れたみんなへのメールの返事がまだないので、寝てるんかもですね(笑)




Little Worldと木音色、今夜新宿でお会いしましょう♪




ご都合合う方、Twitterのぞいてくださいね(。´_ゝ`。)後ほどつぶやきます♪




Twitter…mokune_mami


Facebook…東野 真巳





ではでは、サンドイッチとでっかいミカンで遅い朝ごはんにしよ〜( 」´0`)」+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+








耐えられない程のことなんてないよ
どんなに真っ暗な暗闇も
くぐり抜けてきたんだろう


さぁ行こう こぼれそうな喜びも
この手で抱きしめてやればいい
続いてく明日のことなんて
もう いいだろう




19歳、東野真巳 "空"より(笑)





よい土曜日を☆










珍しくこんな時間に、ブログでおはようございます◇+゚*§。:゚





jugemブログ、少しだけリニューアルしました☆スマホから見てくれてる方、気づいてくれたかな…?(。´_ゝ`。)





2007年から続けてるまみへー日記♪。書くこと、写真を載せること、大好きなんですが、



東京に来てからはあまりたくさん更新できず…(:: °u° ::)




暮らしていくというのはなかなか大変なことなんやなぁと、今更ながら思う私です*◆*…*◆*…





昨日は、朝働かせてもらってる保育園(私は調理室にてごはん作ってます♪)から、健康診断に行きましたж.+゚





こういう機会はありがたいことですね…なかなか自分では行かないと思う…。





もちろん体重測定もあったので、前日の夜はりんごとヨーグルトでがんばりました(笑)ちょっとは甲斐があったかも…?(:: °u° ::)




そして終わってすぐ、ミスドでドーナツを食べた私。反動ってこわい(笑)(*ºoº*)





おいしく健康に、が一番なんですけどね♪女子の葛藤は続きます…(○`х´○)






そのあとは久しぶりに吉祥寺で買い物。ぶらぶらぶらぶら…買えてなかった友達のお祝いなんかも探して…。





宝箱みたいな倉庫みたいなビレッジバンガードにて、漫画も購入☆





"坂道のアポロン"の小玉ユキさんの、



"光の海" と"羽衣ミシン"、




ねむようこさんの"くらすはこ"。





全部よかった…最高…。あったかすぎる。.。:+* ゜





いい漫画を読む度に、こういうことが音楽でできたらなって、思います。




人間の情けなさや寂しさや滑稽さと、そのあとの自然な希望の光。読んでると、自分の想像力まで豊かになっていく気になります…*:.*.:*:。∞。:*:.







毎週、土日のどちらかに新宿ストリートやってるんですが、今週はおやすみします☆




Little WorldのJr.くんこと山内くんが広島帰省してるのと、私の心身が充電してくれ〜と言っているからです(笑)





そのうち、Life noteのyoshikoちゃんもストリートに登場するかもです♪チェックよろしくです(*'ェ`*)





ストリート情報は、いつも直前なんですが、



Twitter…mokune_mami

Face book…東野真巳



で、つぶやいてます♪のぞいてみてくださいね☆





ストリート用の冬ver.ミニフライヤーも、作りました♪モコモコむーが右下におります。





最近、木音色を知ってくれた方もいるかもなので、いま一度のお知らせですが、



パソコンからこの"まみへー日記"を開いていただくと、アルバム「3つの目」を試聴していただけるバナーがついてます.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:




ぜひぜひ、お時間あるとき、ポチっときいていただけると、木音色一同嬉しいです♪






むーに会いたすぎる…!でももうちょっと、がんばろ+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





寒い季節、ただ、暮らしていくこと。楽しんでやれたらいいなぁ+゚*。:゚+.゚*。:゚







よい週末を!!













こんばんは(((є。・Θ・)э★あ、ハッピーはろうぃん!♪





一ヶ月以上先ですが、12月に決まっているライブを2つ、お知らせさせてください♪♪





ひとつめは、この間の新宿ストリートで出会って、飛び入りで歌ってもらった未希ちゃんという女の子のレコ発ライブに誘ってもらいました☆写真の女の子!




▼2013.12.10.火.未希レコ発ライブ@渋谷RICK



…マミ弾き語りでのライブになります。






もうひとつは、いつも新宿ストリートを共にしてる山内健太郎&高木健太郎からなるBand、Little Worldと初対バン、




▼2013.12.24.火.@渋谷Take Off 7



…木音色もBandでの出演になります。クリスマスイブ!です・‥…━━゚+.━★・‥…━━.+゚━★






どちらも詳細決まり次第、またすぐにお知らせさせていただきます(。´_ゝ`。)





ご都合よろしければ、ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪♪◇・.。:*:。.・◇ ・.。:*:。.・◇






11月はストリートのみで、私なりにがんばってみたいと思います。そして大事に、ライブの日を迎えようと思います☆☆




12月のライブはどちらもストリートから繋がったライブです*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* ありがたいことです!






最近、実家から玄米など、小包で送ってもらい、兄ちゃん夫婦の新婚旅行のバリ土産も一緒に送ってもらいました♪





兄ちゃんは「実家帰ったとき持っていきや〜」とメールをくれたけど、どうしても早くほしかった…(((є。・Θ・)э





兄ちゃんえみちゃん、ありがとう☆★マイルームですでに馴染んでおります♪





ダンボールの隙間を埋めるように、また大量のお菓子も…(笑)ちょっと期待してたけど、期待どおりでした(:: °u° ::)




お父さんとお母さんからの無意識でささやかなハロウィンのプレゼント(?)でした。幸せものです。






ついさっき送られてきた、眠くてたまらん最新版むーの写メで…、


あったかくして眠りましょう+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+





おやすみなさい!





1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM