お風呂でて、ドラマ「怪物」を観ながら、ヨガと、ギターの弦をやっと替えました(●'w'●)




佐藤浩一さんの迫力がすごかった…。すごい人や…☆




ドラマで怪物と呼ばれてた…向井理の顔がタイプやと言うとけっこういつも「マミが?!」ってびっくりされます(笑)



アナログな私が流行りな人や人気な人が好きなのが珍しいらしいです。確かにあまり言わないけど…顔が好きなのにはそんなの関係ないのです。。




本当にタイプなのは、もう少し若い頃の渡部篤郎さん(。-艸-。)この方はもうあの個性的な空気やすべてが気になる…。憧れです☆








やっと弦を張り替えたギターで、「3つの目」の弾き語りバージョンを練習中♪



あのアレンジを弾き語りにする勇気がなかったんやけど…ストリートを始めてどうしても歌いたくなった。




初めて作った曲ではないけど、初めて自分が歌いたいことがわかった気がした原点のような曲です。





この間の代々木公園でのストリートは、アンプを使えず…私の声量とちっさい心臓じゃどうにもならず断念(。-_-。)




ビニールシートに座って、声出しとか言いながら歌って終わりました(笑)




休日の代々木公園、すごい人で、いろんな楽器を練習してる人、踊ってる人、遊んでる人、昼寝してる人…♪




緑と光の楽園がひろがってた…☆




と思ったら、私たちが移動した後にゲリラ豪雨(*'ェ'*)さすが梅雨ですね。。





私たちもこの日は諦めてみんなでうだうだした日でした。しかもその後私は超体調不良に陥るという…>* ))))><雨に打たれたのと貧血による胃痛?





なんか上手くいかないことばっかりやなぁって思うけど、そんなときやから見えることもありますね。ゆっくりみんなとしゃべれたりすると。





悩みながらも、もどかしい日々ながらも、なにか目標があるってことは幸せなことなんやと教えてくれたのはこのひと…



新・木音色?(笑)




おなじみのりやくんでした(*」´ェ`)」






「晴れるかな 心もまた 泣き出した空の下〜♪」




秦さんのこの時期にぴったりの新しい曲を聴きながら….:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪





この梅雨時に本当に感情移入してしまう…きっと秦さんの狙いどおりです(*´_●`)やっぱりすごい人。。





もうちょっとギター弾いて…眠ろう☆





晴れますように。おやすみ+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+











ストリート用に日焼け止め忘れずに用意…゚*。*⌒*。*゚*⌒(ΘωΘ●)



肌が弱いので、日焼け止めやリップクリームはkids用を買うことが多いです♪





なかなか思うように更新できず、またストリート前の更新になってしまった。。




何気ない日々のなかでも、ちっちゃなことやけど、思い通りにいかないのが日常…(ω・`彡 )з




コントロールできない自分てもの。。天候や体調や…女性はホルモンバランスなんかも崩れたりと…、



一体何が原因かイマイチわからないから、もどかしいですよね( o´-ェ-`o)




でも、自然に、なんかめっちゃ思い通りに、いまできる!ってときが必ず来て、スイスイスイ〜っとはかどったりする日もある。




私の場合は、マイルームでの練習の話で、今日の昼間がそのときでした。



ストリート前日かよって感じですけど(笑)なんとか歌いたい歌、明日歌えるかな…(o'ー'o)




そういう瞬間って不思議と、太陽の光がものすごい照ってきて、部屋中が光に包まれたりする。



毎回、晴れてく心と一緒にそうなるから本当に不思議です(´・`艸´・`)[+゚。゚+]そんなときありませんか?




消えたように見える日もあるパワーは心と身体の奥底に眠ってるだけなら、できない自分を嫌になる日ももうちょっと自分を許せるようになれたらなぁ。




なんて…、ここ一週間ぐらいの間の小さな心のなかの出来事でした*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・





明日はストリート、14〜15時頃から、代々木公園で始めます♪




代々木公園っていっても広いやろうから…偶然会えたあなたへ、明日会いましょう♪





何年も、大阪マイルームと東京マイルームで何かしらに使われてたスカーフみたいな布、バンダナにしてみた(」・e・)」




たしか、神戸元町の中華街にハマってた時期があってよく行ってたとき、レトロな可愛いガラス玉とか売ってる店があって、そこで買ったスカーフ(^(≡・ェ・≡)^)



たこ焼き屋のハチマキっぽくならないように…気をつけて巻きます(笑)もっと真上で髪の毛おだんごにしよかな?




イメージは暑い国の女性のあの感じでж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚(●'w'●)♪




あした、代々木公園で頭になんか巻いて歌ってるひとがいたら、たぶんそれが私です♪




では、よく眠りましょう♪





(P´ρ`р)ォ♪(´▽`)ャ♪(´з`)ス♪(m´〇`)み♪(`皿´)(*≧∪≦) ☆。∴*:.・











来月も、新宿SACT!にて、歌わせていただきます(o'ー'o).:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2013年7月3日(水)

「Sactone-Proud!2013」

▽新宿SACT!

開場/19:00
開演/19:30

料金/前)2000yen 
当)2500yen 
…ドリンク代500yen別



♪木音色
♪千佐都
♪FIZ





SACT!を紹介してくれた、千佐都ちゃんと共演♪前にSACT!さんにお願いしてみたら、さっそく叶えてくださいました(●'w'●)




私の出番は一番の19:30〜です。また少しゆったり時間もらってます♪





都会のオアシス新宿SACT!…ぜひ遊びに来てください(o'ー'o)♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





いつもよりちょっと早く目が覚めたので、なかなか更新できなかったブログを…(*´_●`)





この間の土曜日はストリート。まさかの晴れた空に、汗だくで新宿駅南口にてスタートしました。





急いで作っていった木音色たれまく…☆でっかい洗濯物干してるみたいで恥ずかしかった(笑)




それでもそれをのぞきこんでくれる人達もいて、作っていってよかったなぁと。




帰ってコンパクトバージョンに改良しました(笑)100均で材料買って、プラス200円で出来上がり(*」´ェ`)」






土曜日は夕方から、代々木公園に移動してみました。




実は私は初めて行った代々木公園…。渋谷にこんな場所が!?って感じの、緑がたくさんのいいとこでした。





大きな木が揺れるのを見て、帰ってきた〜〜と思う、私は疲れていたようです(笑)




木がサワサワ揺れるのを見るのが好きです。本物の木の音色。安心する。





ストリートとしては…人も少なく静かな感じで終わっちゃいましたが…。




またつぎは実りのある日にしよう。






歌いたい歌にたくさん気づくストリートの日。上手く弾けなくて歌えず悔しい日。





空を仰ぐ度、ペンとノートがあればいい、夕暮れギター、夢みる魚、生きてby夏海×木音色…etc…☆





あふれる溢れる…☆ギター練習あるのみや(*'ェ'*)





次回は23日(日曜日)。また時間や場所はこの場でお知らせします♪





この間、ひとりで久しぶりに泣きました。大阪の、友達の家の近く…ある陽のあたる風景を思い出したら溢れだした。



めっちゃスッキリした(笑)




走ってた心が鎮まって落ち着いて、またゆっくり走り出せる。






そろそろアラームが鳴りだしたぞ。。今日も東京のこの部屋から、一日が始まります。




それぞれの、よい今日を☆彡






蒸し暑い電車のなかです(*´_●`)タオル忘れた…。




本日いまのとこ雨が降ってないので、前と同じJR新宿駅南口にてストリート始めます♪




雨になったらどっか場所探すかも…。




それもこれも、自然にまかせて…




近くを通るあなた、はじめて出会うあなたへ、




後ほど会いましょう♪





昨日のプチクイズの答えは、たれまく!!




ストリート用の看板みたいなものです(●'w'●)




実は朝からボーダー生地に派手に失敗して(達筆?な「木音色」のでかい文字がヤンキーの旗みたいやった!)、




着なくなった夏服を急遽かぶせたのです!!




恥ずかしい!(。-艸-。)焦った。。





では、新宿到着〜☆いってきます♪










湯船で秦さんを聴きながら…こんばんは(ΘωΘ●)





秦さんの「Girl」っていうCMでも使われてる爽やかな曲、大好きなんですが、



少し前にこの曲は秦さんの小さな娘さんのことを歌った曲やってことを知りました。



そう思って聴くと…また鳥肌たつ(*゚θ゚*)β"てっきり恋愛感情を歌ってる歌やと思ってました。







最近は東京は雨や曇りが続いています+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+




雨でもビーサンで外にでてる私…ε゚)))彡☆お母さんからのお土産のビーサン。



お母さんの毎年恒例の和菓子屋のご褒美旅行、今年はハワイやったみたいで、お土産がいろいろ送られてきました♪




なぜかスパイダーマンの歯ブラシも入ってた…σ((=゚エ゚=))ありがたく使うよ…☆





あとはいろいろ、目についたもの選んでくれたみたいなんやけど、その雑貨の端々にお母さんの気持ちが見えて嬉しいです。



メモパッドの女の子のキャラクターが、ギター(ウクレレやけど)持ってたり…♪




なんも考えてないかもやけど(笑)うん、ありえる。。私としては母心が嬉しいです(●・・●)




って面と向かっては言わないけど(笑)




家族って不思議です。この距離感はなかなか長い年月をかけないと作られないものかも。




離れてると泣けるぐらい実感するときが増えます。




ってことも面と向かっては言わないけど(笑)(ΘvΘノ)




言わなくてもどうしても伝わってしまう時は来るから…(*'ェ'*)そんなドライで実は熱いかもしれない?東野家のお話でした。




あ…このドライに見えるらしい性格、家庭のなかで作られたんや…(笑)そりゃ、根強いわけです。





さて。明日(もう今日かな?土曜日です)はストリート第2回めです(●'w'●)




いろいろ準備しようと思ってた今日の昼間、30分昼寝しようと思ったら3時間眠りこけてしまったので(笑)、




いまからお風呂上がってから準備します♪




最後の写真の謎の材料…☆何ができると思います?(*◎v◎*)




ミシンなんてないからチクチク手縫いで…----*----*----*----*(*´_●`)





答えは明日♪♪明日のストリートの場所in雨の日バージョンと一緒にお昼すぎにアップします♪





たぶん新宿か渋谷あたり…☆






では、おやすみなさい☆:;:*:;:(o´з`(o´з`(ε`o)´ε`o):;:*:;:☆






Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM