今夜は月光浴です★彡





この間の18日はそらの3回忌でした。もう2年がたったんやな。




私は家族全員に「今日はそらの二周忌です☆彡」とメール。そしたらお母さんから「今日は3回忌なんやね☆果物とパンを買って帰って仏壇にお供えしました」と返事。



二周忌じゃなくて3回忌って言うんや…σ((=゚エ゚=))勉強になりました…(笑)




兄ちゃんからはデカくなったそらのイイ写真付きで返事♪



お父さんからは「あんたよ〜覚えてたな〜!いま仏壇の前やわ♪そらちゃんに拝んどくわ」チンチ〜ン♪と電話ごしに聴こえてきました。




むーにゾッコンな家族の、こんな反応が嬉しかった。そらはちゃんと心のなかにいるんやなぁ。






今日(昨日か…)の朝はプロフィール用の写真を撮りました。セルフタイマーで(笑)




上の写真は全身写真の一部。正面向いたらほんとの棒立ちやったのでちょっと横向いてみたの図です(笑)




実はいまミックスしてもらってるデモテープをいろんなとこに送るため。いままであけられなかったドアに、やっと手をかけてみます。




東京生活は孤独な闘いな気がするときもたまにあるけど、本当はいろんな人が手をかしてくれてる。




音楽仲間もそうやし、いまの二つの仕事場でも、なんだかんだで気づかないうちにゆるりと自然に、居場所ができてて。




この生活を保てることに、挑戦できることに、感謝します。






お腹すいたけど寝ます(●`^´●)




月のなかで、よい夜を☆彡おやすみなさい♪











お風呂で秦さんの新しいアルバムを聴きながら…(*◇θvθ+)♪





なんでこんなに素直に聴けるんやろう…秦さんの音楽♪声も音もキラキラしてるな…☆





今日は下北沢マギーヘアへ。美容師カモチさんの勧めで、今回は根元のカラーとカット(ΘvΘノ)




毎回全体をカラーしてきたのでかなり傷んでるということで…。確かにパサパサ(:'U'*)




美容院に向かう電車で急に思いたって、ロングになりかけてた髪をまたミディアムにバッサリ切ってもらいました(´ェ`)≡★




今はこのぐらいの長さの気分です・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・ラフに巻いたりしたいな〜ライブの日とか♪




今日もカモチさんとはダイエット話やあんまり浮いてない恋バナなど…(笑)






昨日で17日間ダイエットのサイクル2が終わったんですが、やっぱり体重は落ちずヾ(。`ε´。)ノ"なんとか維持するので精一杯やった17日間でした。




ということで…また少し摂取カロリーが増えるサイクル3へは怖くて進めない(´θ`llll)サイクル1の促進期へ戻ろうかと思います。




あとー2キロ…いや3キロ…Ψ(Θ)_(Θ)Ψ促進期メニューをベースに、無理し過ぎずやりたいと思います。




チョコレート食べたくなったら、豆乳でたっぷりのホットココアを作る♪最近豆乳そのものの甘さを感じるようになってきました。豆乳美味しすぎる(ΘvΘノ)☆彡





写真2まいめは帰りに買い物しに行った吉祥寺のKAJAという雑貨と家具のお店。めっちゃ落ち着くお店★彡




今日の買い物は自分のものじゃなく友達へのプレゼント探し。速攻いいの見つかった♪




自分が欲しいものが見つかったときも本当に嬉しいけど、友達にしっくりくるプレゼントが見つかったときも本当にほっこりあったかい気持ちに包まれる♪





吉祥寺で買い物するときは静かな気持ちでゆったり歩けるときが多い。心の内が穏やかで幸せな気分です☆彡体調さえよければ(笑)






さて、お風呂でてストック用の野菜切ろう♪正直めんどくさいけど…(笑)秦さんを聴きながらならがんばれる気がする。




でっかいキャベツ切るのがいちばん大変やねん…(◎゚-ω-)





(P´ρ`р)ォ♪(´▽`)ャ♪(´з`)ス♪(m´〇`)み♪(`皿´)(*≧∪≦) ☆。∴*:.・なさい〜!












久しぶりのパソコンにちょっと疲れております…(ΘvΘノ)いろいろ調べもの。





パソコンに向かう仕事をしてる人って、ほんまに疲れるやろなぁ…。。首も目も固まりますね(;`×,_υ×)ゞ






バレンタインも終わり2月も半分が過ぎ。。私の20代もあとちょっとで終わってしまいます♪




30歳目前にできることを私なりに、日々悩みながらもやっています☆彡





17日間ダイエットもそのひとつ☆今日の朝テレビで菊池亜美ちゃんがやってましたね♪




いまのとこ、あれから体重は落ちておりません(笑)このままだと、活性期が終わったらまたサイクル1の促進期に逆戻りパターンかもです…(´θ`llll)




最近は…好きすぎて食べ過ぎてしまうミューズリーを1/2カップずつ計っています(笑)



できるだけ本に忠実に…★彡





バレンタインは自分にもご褒美チョコ買おうと思ってたんですけど(笑)体重が減ってない今なんとなく買えず…。いまのとこまだおあずけ。




仕事場へはちっちゃいワッフル持っていきましたよ♪







今月の26日下北沢ライブと、来月の11日山梨ライブの詳細です☆





−−−−−−−−−☆


▼2013.2.26.火.

「Pop's Living:水葉/nozomi/松澤春奈/木音色」

下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.com/index.php

OPEN…18:30
START…19:00
CHARGE…前売:¥2000 / 当日:¥2300 (1ドリンク代別)

◇水葉
○nozomi
△松澤春奈
□木音色





出演時間はちゃんと決まり次第またお知らせさせていただきます(^O^☆♪






2013.3.11.月.

「いのちのいのり〜チャリティイベント」

▽参加費: 500円 + 寄付のお願い
みんなで夕ごはん:一品持ち寄り


▽場所:Retreat Space Noah's ark
小淵沢町上笹尾3332−1190

お問い合わせ:渡部直子 
naowatabe.blogspot.jp


▽時間:12:30〜20:30終了予定



○集合&参加者で大きな輪を創ります
○Mantra & Yoga Nao
○お祈り
○クリスタルボール Momoyo
○木音色マミ
○波フラ 煌&フラシスターズ 
○Kirtan   Anandra George
○みんなで夕ごはん(一品持ち寄り)
○虹の楽団 
○灯火の舞  Sayuri Hang奏者GQX
○シェアリング
   


「2011/3/11 14:46

日本にいた全員が同時に体験した母なる地球の声。

そして、原発事故によって明らかになった私達の便利な暮らしが引き起こしている闇。

あれから二年。この一生忘れる事の出来ない大切な日に、

自分で在ることの喜び、仲間と繋がることの喜び、そして、この素晴らしき地球に生きている喜びを、祈りと共に宇宙に響かせよう。」






2年前に、したかったけど何をすればいいかわからかったこと。私もやっとほんの小さな祈りの一部になれるかもしれない。




遠くても繋がってる、さゆりちゃんにありがとうです☆





さてさて、洗い物して…また元気に働いてきますよ〜♪













すこし遅めのお昼ごはんを作りながら…・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・





KALDIで新たな調味料を探したら目についたのが、梅しそのたれ。




純和風なものもKALDIにけっこう置いてますよね♪こだわったものばかりで見てて楽しい。




いまは野菜と鶏肉をこのたれとみりん、酒、しょうゆをちょっとずつ加えてグツグツしてます♪






大阪にいたときより時間に追われてるいま…。気がつくとちょっとしたことでいろんなストレスが溜まって、変に食欲が止まらなくなったり…(;`×,_υ×)ゞ




疲れて練習できなかったとか、変わらない体重計の数字とか、お通じの悪い日とかとか…(lll´θ`)=3いろいろ?いらないストレスが日々にはありまくりで。




運動嫌いな私なので、食事療法とお仕事以外ほとんどこれといって運動はできてなかったので、




最近頭から離れなかったSHIHOの「TRINITY SLIM」という本を買ってみました♪




ヨガと、あの樫木先生のストレッチなどからなるこのDVDつきの本。




まだ少ししか実戦してないけど、、とにかく身体と心が気持ちいいんですよね。




DVDのSHIHO本人の解説というか話し方も、なんか気が抜けて…癒される。。ママってかんじがします。





姿勢を正して、自然に痩せるというものらしいですが、ヨガがそうやけどまずは心に効く気がして。




本を読んでると素敵な言葉が書いてました。





「ヨガでは"活動と休息"を"太陽と月"になぞらえます。月の面を働かせる=力を抜くことができれば、太陽の面も働く=よりよく活動できる。そう捉えられているの。」byヨガの大友麻子先生。





なるほど〜。。ほんのつい最近、きっとそうなんやろな〜と思っていたことが、こんなとこに書かれててびっくりした。




思っていても、リラックスする、力を抜くって、意外と難しいんですよね。





がんばるんじゃなくがんばらないために、リラックスして心穏やかに自分をコントロールできるように…。




マイペースにやってみます(ΘvΘノ)






さて、ごはんたべて、、また働きますよ〜♪





よい夜を★彡☆彡











こんばんは(ω・`彡 )з




昨日はデモ音源録り。純也&あおっきー宅にちょっと早いバレンタインのお土産買って♪〜(・ε・。)




どこのお店もバレンタインチョコたちで溢れてますね★彡見てるだけで癒される…。




といいながら私もひとつずつ食べたんですけど♪ダイエット中は余計美味しい(ΘvΘノ)




あおっきーも食べてくれたかな♪






マルが驚異的な早さで7曲ぜんぶのギターを録って送ってくれたので♪それに合わせて結局ほとんどの曲の歌を録りなおしました。




自分のギターで歌うのとは天と地ほどの湧き出る力の違いを感じながら…(*◇θvθ+)♪





ちゃっかりミックス前の音源をiPhoneに入れてもらって、ギター練習用に今日から聴きまくりです(´ェ`)≡★




まずは聴き込んでイメージトレーニング…((,,´Θ`,,))自分の弾き語り用に簡単な弾き方を見つけないとなんですけど。





マルのギターはやっぱ気持ちいいです。不思議なぐらい。





マルには今度会えたときにでもチョコレートあげよう★彡(ΘvΘノ)







今日は実家から送ってもらったシリコンスチーマーでマッシュポテト作ってみました(=^ェ^=)オリーブオイルと塩とレモンペッパーで♪




ちょっとしたシリコンスチーマーの料理本ほしいな☆このシリコンスチーマーは兄ちゃんカップルが実家にプレゼントしてくれたもの。




東京で活用し始めてますよ(ΘvΘノ)ありがとう♪





最近兄ちゃんやお母さんもこのブログたまに見てるらしいんですよね…(笑)





ダイエット自炊がマンネリ化してきた最近。野菜やお肉を美味しく食べれる味つけないかなぁ?




日々研究します(●*'v`*人).o0






ヽ(☆・v・)**SeeYou**(・v・★)ノ゙よい夜を!





Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM