ソファなんてないマイルーム。映画やテレビを観るときは、頭をベッドに乗せて横向きに寝っころがるのが定番です(ΘvΘノ)





こう見るとめっちゃテレビ近いな…(笑)タオルをひくとほっぺたが気持ちいい。泣いたって全部吸い込んでくれるし.:.(:´∧`: ).:.( :∩∩:).:.




昨日の夜から、邦画を2本。「今度は愛妻家」と「ホノカアボーイ」




「今度は愛妻家」は、なんか…ものすごい号泣してしまった…。:゚(;´∩`;)゚:。不器用でぶっきらぼうな旦那さんの本当の気持ちがあったかすぎた。





「ホノカアボーイ」はハワイのスローなかんじのお話。大阪の歌うたいあきちゃんがずっと前に好きな映画やって教えてくれたなぁって思い出した。




ハワイの風景も家もごはんも、心地よすぎて何度も流してます♪




ビーさんの台所は憧れです☆彡いつか静かな場所ならハワイに行ってみたいなぁ。小さな夢が再発しました(´ェ`)≡★







少し前にけっこう近くに小さな青果店を見つけて♪最近は果物と野菜はそこで買ってます♪〜(・ε・。)



意外とスーパーより安くて、キャベツなんてデカくてピカピカ!リンゴも甘い★彡





17日間ダイエット、促進期のメニューに身体がなじんできたのか、がんばるというより野菜も果物も美味しくてちょっと楽しくなってきました。




今日は豚キムチならぬ鶏キムチ(○-艸・)*:゚・☆キムチはまりそう…。







来月2月26日(火)、下北沢SEED SHIPライブ決まりました(=^x^=)★





進まない曲作りはちょっと横へ置いといて、、ギター特訓や(*◇θvθ+)♪




ライブ詳細決まり次第、またお知らせさせていただきます♪






今夜は月が綺麗ですね。ラッキーな夜は部屋の窓から月を見ながら眠れます☆彡




そういえば「ホノカアボーイ」に虹の月[ムーンボウ]っていうのがでてきた。




ハワイでは虹の月が見れるときがあるらしい。素敵やな…。






オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…










こんばんは(。・Θ・。)ノ





悩みに悩んでる新曲が……まだできません_〆(-∧-;)(笑)





毎度のことながら慣れないですね…行き詰まるこのかんじσ(´ x `;*)




明日はリーダー宅にてデモ音源作り後半戦(*◇θvθ+)♪本当はそれまでにもう一曲作りたかったんですが…。




なかなか思い通りにはいかないものですね。







17日間ダイエットはただいま8日が過ぎたところ。



そろそろ、大好きなスコーンやグラノーラが…目の前に浮かんではかき消す毎日(笑)




スッキリ小顔になった自分を思い浮かべながら…野菜、果物、ヨーグルトetc…なんとか続けてます(ΘvΘノ)




この間、鮭のちゃんちゃん焼きを作ってから、こうじ味噌にハマった(*゚θ゚*)β"




鮭を鶏肉に変えたり…めっちゃ美味しいです(´ェ`)≡★





ちゃんちゃん焼き、なんか懐かしい味やなぁ〜と東京に来てから思っていて、



よく考えると大阪で働いてた和食屋さんのまかないの味やったんですよね。




キッチンのお母ちゃんがでっかい鉄板に大量に魚のアラと野菜をのせてちゃんちゃん焼きをたまに作ってくれたε゚)))彡





懐かしの味なんですよね…。まだ1年も経ってないとかびっくりするなぁ…(:.o゚з゚o:.).:






味噌と酒とみりんとお砂糖少し…グツグツ火にかけて…♪




お鍋の真ん中にタマゴを落としてフタをして、半熟が苦手な私は固焼き卵にして出来上がり(=^x^=)






…スコーンの誘惑に負けずがんばります>* ))))><





よい週末を(*^・x・)ノ












お風呂で秦さんを聴きながら…こんばんは♪〜(・ε・。)





17日間ダイエット、5日が過ぎましたε゚)))彡




今のとこの変化は…少しの体重の減少と、むくみが少なくなった気がするのと、あとはお肌がツルツルになってきたことですσ(●・Θ・●)*:゚・☆




果物たくさん食べてるからかなぁ…。今日はリンゴとキウイを買ってきました☆彡





食べれる食材が限られてるから自動的に毎食を自炊することになっている今…(:'U'*)




しかも炭水化物を抜くと夜までエネルギーが持たなくてクタクタになることが判明…(lll´θ`)=3野菜も鶏肉も魚もたっぷり摂らないとこりゃやばいんですよね。。




疲れて帰っても作る気になるように、時間のあるときに大量に野菜や鶏肉を切って保存しておくことにしましたv(●´U`●)v




世の中の働く主婦たちはいったいどうやって時間をやりくりしてるんや…。。尊敬でしかないですσ((=゚エ゚=))





お肉や野菜を美味しく食べれるように、最近我が家に仲間入りしたのがレモンペッパーとバルサミコドレッシング。




ポン酢も好きやし、私すっぱい系サッパリ系の調味料が好きみたいです♪





あとヨーグルトのほかに味噌やキムチなどのプロバイオティクス食品(ていうらしい…)もいいそうなので、




明日は鮭のチャンチャン焼きにしようと思う(ΘvΘノ)






この間実家からいろいろ送ってもらったんですが、小包みのなかのスペースを埋めるようにおそらくお父さんが詰めたと思う入浴剤と、何故かお父さんが好きな粒あられピーも入ってた…(:.o゚з゚o:.).:(笑)




ダイエットが成功したらラムコークのおつまみにしようと思うよ。。






この間の夜の大きなオレンジの半月見ましたか?




部屋の窓からよく見える低い位置に、光ってた。どこにいてもいつになっても月を見たときの安心感は変わらない気がします。





5年後、10年後、おばあちゃんになったとき、どこからどんな家から見上げてるやろう。



あんまり大きくない木の家が希望です神様…( -(エ)-人)なぜなら掃除が大変そうやから…(笑)




広々した台所と大きな空が見える窓があれば何も言うことはありません…☆




最近思い描く将来の妄想でした(笑):.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・





よい夜を|艸`●)☆.:゚+。★.:゚+。☆











はじめました(笑)(ΘvΘノ)




まず最初の17日間は「促進期」といって、身体のなかの毒素を抜いて代謝を良くするらしい☆彡




糖分の少ない果物やヨーグルト、野菜や鶏の胸肉、魚などをたくさん食べてよしε゚)))彡




あと重要なのがコップ8杯の水☆身体に溜まった水分を出すのはやっぱり水らしいです。



私は水を飲むのがなんとなく苦手やったんですが、レモンスライスを浮かべるとスッキリして飲めます♪





でも玄米でもライ麦パンでも、炭水化物はいっさいとらないのがこの17日間(:'U'*)





この期間にたくさん体重をおとして、次の17日間はまた摂ってもいい食べ物が増えていって、最終的には健康的な普通の食事に戻していって体重をキープするというものみたいです。





まだ「促進期」のとこしか読んでないけど、これを考えた方がお医者さんなので、痩せるプラス本当に健康になれそうな本。






少し前はあまり食べたいと思わなかった果物がいま美味しくて美味しすぎて…やばい(○-艸・)*:゚・☆




バナナは糖分が多いからNGらしいですが、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、あとプルーン★彡などなど…。




肌にも良さそうやしヨーグルトと混ぜて食べると…至福のときです(*◇θvθ+)♪






知ってるようで知らなかった食べ物と身体の関係のこと…やっと知れるんやっていうほっとした気持ち。





「世界一きれいに…」(笑)はなれなくても、いまより自分を好きにはなれるかも。





っていっても今日は2日目(笑)レッツトライしてみます♪







スージー・ズーの可愛いお皿セットは、お父さんとお母さんが最近初めてケンタッキーに行ったらしく、焦って注文したら何故かお皿がついてきたという…(笑)




自動的に私のもとへ☆彡ラッキー(´ェ`)≡★








そんなかんじで…まみへーダイエット日記でした(ΘvΘノ)





(・v・)ノTHANKYOU(・v・)ノ










眠る準備万端でこんばんは(^(≡・ェ・≡)^)





今日は本屋さんで「17日間ダイエット」というアメリカで話題のダイエットの本を立ち読みしてから、頭から離れませんσ((=゚エ゚=))




明日やっぱり買いに行こうと思うε=ε=ε=ε=゙φ(*´・ェ・)φ゙




17日間のサイクルで食べるものを変えていくというダイエット法。



やっぱり水をたくさん飲まないと身体が巡らないらしい。ほとんどコーヒーしか飲まないような私…絶対循環悪いやん…(;`×,_υ×)ゞ




てことで今日からミネラルウォーター2リットル飲み始めましたε゚)))彡






20代最後の日々を無駄にしないと決めたんです(ΘvΘノ)★彡




ダイエットだけじゃなく音楽ももちろん(*◇θvθ+)♪





新曲は…まだ生まれず。。まだMDで聴いていたケリークラークソンを思い出したようにいままた聴きながら…心を活性化させてます(ΘvΘノ)





爆睡してるお父さんとむーはお母さんから送られてきた写メ{[(*-ω-)-ω-*)]}...zZ



これのお母さんバージョンがお父さんから送られてくることもあります…。




とにかく人の上で寝るのが好きなむー。可愛いやっちゃ…( -(エ)-人)






おやすみなさい〜*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・





Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM