熱い湯船よりこんばんはε゚)))彡




ぐっとまた寒くなりましたね…。風邪ひいてないですか?




昨日で保育園のほうのお仕事は今年最後。夜のレストランは変わらず忙しい日々ですが…朝寝坊できるのが幸せです(^(≡・ェ・≡)^)





この間から、ダイエット雑誌に載ってたスザンヌの「デトックススープ」に挑戦中です(:'U'*)




ちょっと気が抜けて好きなものばっかり食べてたのと、冬になって水分をあまり摂らなくなったのか…お通じも悪くσ((=゚エ゚=))




自分で引くぐらいのお腹ぽっこり(ってもんじゃない…)になってしまってたので、野菜を買ってきてグツグツ…(ΘvΘノ)




本来セロリも入れるみたいなんですが、苦手なのでそれだけ入れず…( o´-ェ-`o)



キャベツ・玉ねぎ・しょうが・ピーマン・鶏ささみと、缶詰のホールトマトと後はコンソメが1個。




ほとんど野菜の旨味のデトックススープの出来上がりです☆彡




晩ご飯をこのスープ中心にして今夜で3日め。かなり…お通じがいいです!!!(◎・(エ)・◎)




ぽっこりってもんじゃなかったお腹も日に日にスッキリしてきました…。今年最後の悪あがきですね(笑)




冷凍しておけばいつでも飲めるしU^ェ^Uお腹の大掃除したいな〜って人はぜひ☆




私は…かなり美味しいと思いますデトックススープ(´ェ`)≡★豆乳を加えたりカレー粉加えたり、アレンジもできるそうですよ。







今日はもうひとつ映画を観ました。「LIKE CRAZY」…邦題は「今日、キミに会えたら」




いわゆるハッピーエンドの映画ではなかったんですが。。意外と私はそういうの苦手なんですけど…。




でもなんか魅了されてしまった。



特に、主人公ではなかったんですが、ジェニファーローレンスという女優さん。



たまたまこないだ観た「それでも、愛してる」にも出てて、今日もでてきてびっくり。2本借りて2本ともに…☆




この人がなんかすごく気になる…!顔が好きとかそんなことじゃなく…ちょっとした表情や雰囲気や…なんとも言えない。




私は演技のことなんて全くの無知やけど、内から滲みでるんよな…きっと。大きなアクションなんてなくても画面から魅力が溢れてきて圧倒される。



もしかしたらもうかなり有名な女優さんなのかも…?(´ロ`ノ)ノ私はこれからこの人の出てる映画を探して観ようと思います♪





新曲作りは…進んだと思ったけどまた振り出しに戻るφ( ゚゚)ノ ゚




気持ちいいやん♪と思って作ったはずのメロディが、よくよく考えたらレオナルイスのアルバムのなかの曲にそっくりだったという…。



残念ε=ε=ε=ε=゙φ(*´・ェ・)φ゙






今年も残り2日。心も身体もデトックスできたらな(○-艸・)*:゚・☆




(☆′Å`)ノ゙ォ;。ャ゚ス;。ミ★なさい!









…クリスマス!でしたね(*◇θvθ+)♪




ひとりポテパをしてみたけど、あんまり美味しくなかったです(笑)いや、味は一緒なはずなんやけど。




食べることを幸せに思えることは、誰かとその時間を共有してることが大きく関わってるんやなぁ(○´エ`)(´エ`●)





そんなポテト仲間のナッチャンからナイスすぎるプレゼント…☆言葉にうまくできないけど私のなかでは奇跡が詰まってる。





よしもとばななさんの「王国4」はさっき一気に読み終わってしまった…。もうこの感動はうまく表せるもんじゃないε゚)))彡






この間は映画を観て、出なかった心の言葉たちが溢れてきました。



観たのはジョディフォスターの「それでも、愛してる」




鬱になってしまった夫と家族の物語やったんですが、そこには心とむきあうためのメッセージがたくさんあって…。





新しい曲の欠片が生まれました。




タイトルは、「いくつかの愛と悲しみと、僕は今 話をしてる」





自分史上いちばん長いタイトルやな…(ΘvΘノ)




曲作りのことばかり考えてるというよりも、私は私の歩いてるこの道のことを考えてるのかも。




それがたまたま私にとっては、その道をそのまま曲にして歌うことやっただけなのかも。




「王国4」を読んで言葉にできなくて消えていってた感情を、たくさん文字で書いてくれてるようで…。




全ての出会いと出来事にありがとうが言いたい。





早く寝ないと寝坊しそうやからちょっと急いで書いているので…よくわからなかったらごめんなさい(笑)




でもなんか書いておきたかった。






めりーくりすます☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆のぞいてくれたみなさまへ!





(P´ρ`р)ォ♪(´▽`)ャ♪(´з`)ス♪(m´〇`)み♪(`皿´)(*≧∪≦) ☆。∴*:.・なさい〜☆











みじかい廊下(?)にスタンバってるのは二つのお仕事セット(○´エ`)(´エ`●)





制服やエプロンが入った大事なこれを忘れて出勤したのは、それぞれ一回ずつです(;`×,_υ×)ゞ






新しい曲を作りたくて、頭と心をふりしぼってるんですが…なかなか出ず…。




毎度のことですけどね。。自分のなかでピコンと反応するたったひとつの言葉やイメージがでるまでは苦しいものです…(lll´θ`)=3





そのあとはパズルを組み立てるように、自分の心の底の本当の言葉を当てはめていく。。



1番ができたらもうそのあとは天国ですね(*゚θ゚*)β"楽しくてしょうがなくなって2番を作るときなんてワクワクが止まらない。




ああ。そこへ早く行きたいなε゚)))彡






この冬は珍しくオレンジのチェックのパンツなんてはいてみてます♪私的にはちょっとRockなイメージです☆彡




ヒートテックにヒートテックのタイツに…全身モコモコですけどね((,,´Θ`,,))





来年のスケジュール帳は小さくて薄くて軽いのにしようと決めてた。カバンが何故かいっつも重いから(。-_-。)




住んでる街の雑貨屋で買った、来年のはCOCOちゃんの手帳。可愛いすぎるのもたまにはいいよね…☆⌒(人'`%)





よっしゃ、寝ます☆よい夢を!





オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…










こんばんはε=ε=ε=ε=゙φ(*´・ェ・)φ゙




本当に寒くなってきましたね。。





大阪から東京に戻ってほぼ毎日身につけているもの…。一枚めの写真のピアスです☆彡



天王寺を通ったときにお気に入りのお店COCULE(コクレ)にて購入。




大阪にあって東京で手に入らないものは少ないと思うんですが…COCULEはまだ大阪と神戸にしかお店がないらしく♪〜(・ε・。)




しばらくコレばっかりつけるでしょう…(*◇θvθ+)♪






お父さんとお母さんが若返ったというマット、トゥルースリーパーが兄ちゃんから届きました(ΘvΘノ)




あまりの若返り様に、私のも注文してくれた太っ腹な兄ちゃん( -(エ)-人)ありがたや…。




まだ一晩しかコレで眠ってないけど、確かに腰が楽…しかもなんか良い夢やった気もしますε゚)))彡




働いてるとき以外ずっと眠い頭と身体も、これで元気になれたらもっと曲作りがはかどるかも…?(◆'v`)φ_...





今日は少しだけ、行き詰まってた頭や心から新しい言葉がでてきました。






世界のどこかで、誰かがきっといまもサヨナラをしてる。「忘れたい」も「忘れられない」もぜんぶ、愛情を知った証拠なのかも。デコボコでも欠けていても。




日々に追われて忘れてた想像力で、広い広い景色を心に描くように、まだ見えない未来を描くように…。なんだってできるやろうし、どこへだって行ける。




なんか漠然としてるけど、心を開放させたい。そんな歌が歌いたい♪






寒くなってきたので、腕も足も保湿保湿…(^(≡・ェ・≡)^)いろんな友達がくれたボディクリームなどなど…重宝しております☆☆




ニベアはパッケージが冬仕様で可愛いすぎてこないだ買いました(ΘvΘノ)昔から変わらないあの匂いも好きです。





さて、身体もあったまった。またまたまた湯船から交信でしたε゚)))彡





よい週末を!ε=ヽ(●・(エ)・●)ノ











このむー、めっちゃ悪い顔してるやん…゚∀゚)・∵.実は暴れん坊のむーです。たまに。






昨日思いたって部屋を模様替えしました☆゚+..+゚☆゚+..+゚☆狭い部屋をどうやってゆったり過ごせるかがテーマですε゚)))彡(笑)ほんまに狭い。




なかなか気分転換になっていい感じです(ΘvΘノ)




あとは今日、買い物も。一気に寒くなったこの冬を乗り切るためのお買い物(´ェ`)≡★




家でゆっくりしたいから2時間ぐらいで帰って来ようと思ってたのに、結局5時間ぐらい歩く…ヾ(。`ε´。)ノ"



私の買い物はいつもこんな感じでやっかいです…。見つけるまで帰れない執念深さ…(笑)(●`^´●)閉店ガラガラ…なんてしょっちゅうですね。




買い物ぐらい気楽にしたらいいのになぁ…(。-_-。)





ハートのマットはナッチャンがくれたもの☆台所のシンクに使うやつをお風呂でたとこに敷いてみました♪




「暮らす」ってなんかいいですね。毎日自分の暮らしを整える。




完全にこないだ読み返した雑誌ku:nelの影響です(´-`).。oO(





居心地を良くして、心も整理して、いままた新しい曲が作りたい。テーマは…イマイチ決まってないけど、爽快にお腹の底から歌えるようなやつ。






おっとこんな時間や…。お風呂でます。






またまた湯船より。





(P´ρ`р)ォ♪(´▽`)ャ♪(´з`)ス♪(m´〇`)み♪(`皿´)(*≧∪≦) ☆。∴*:.・なさい!




Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM