110731_013925.jpg
ごっちゃごっちゃ頭のなかで考えてしまうあなたや私へ、



4年前のモモヨからのメッセージ。




24歳のモモヨの誕生日に私は自作の詩集のような絵本をあげました。




そしたら私の誕生日にモモヨからも自作の本をもらいました。




何気ないようでたまに深い…。友達の心の深さと優しさを感じたこの本。




なにげにお気に入りの絵のページが写真のページ。



絵の下には、




『じゃがいもがなったりして…なんでやねん!!』




て書いてあります。





…長年の友達ながらこのページだけはいまだに意味不明です。





この本の最後にはモモヨの写真とあとがきとプロフィールが。




『2007年、食について学び始める。今後の活躍が楽しみだ。』



で締めくくられたプロフィール通り、モモヨはこのあと夫婦でケーキ屋くーにーずを開き、



この冬にはママになるんだなぁ◎






気ままに最近連絡をとったりしてて、この本を思い出してひろげてみました。




そして載せてみました(笑)







心をまぁるくさせてくれるパティシエ・モモヨの力をちょっと借りて…、





おやすみ〜(^o^)






110728_235923.jpg
今日は美容師まいまいのとこに髪の毛切りに行きました☆



髪を切りながらまいまいが、


「もうすぐスペシャルゲスト来るで(^o^)」


とのこと。




するとなんと歌い手仲間あきちゃんがパーマをあてに来ました(^.^)




同じ日に予約するなんてなぁ…(゜゜)




あきちゃんは可愛いショートのふわふわパーマになってました◎



あきちゃんのイメージはテンパの少年らしい…p(^^)q



私のNew髪型はワンレングスのちょい長めボブです。お気に入り☆




まいまいいつもありがとう。






そのあと3人でご飯に行きました。



なんと全員AB型でした(*_*)





AB×3=∞★◇■♪≠




こんな感じで収集つかない感じだと思いますか?




当の本人たちは、



AB×3=。〇°○。・゜♪




こんな感じ。おだやかにしっくりきていました。たぶん(笑)








さて、明日はおやすみだ。思いっきりマイペースに曲が作りたいな。




言葉と音と、遊んで悩んで、ぐで〜ん◎となりたい。





私にとっての最高に苦しくて最高に楽しい遊びです☆(¨;)






…なに書いてるかよくわからなくなってきた。







明日もがんばらずにがんばろう。






おやすみ☆




110725_020455.jpg
こんばんは☆



ただいまパソコンの前、レディガガを聴いています。



『まみへーがレディガガ!?(゜゜)』


って感じでしょうか(笑)



友達サヤがふとCDを貸してくれたので、初ガガ様しています(^.^)



なんだかすごい領域です…☆





木音色1stアルバム『3つの目』を、最近ゲットしてくれた方がもしこのblogをみていてくれたら、


少しお願いがあります(^^)




PC版まみへー日記の右側にアルバム試聴機がついてるんですが、


そのすぐ下に、「アルバムを聞いて良かった曲は???」というところがありまして、



その横の『(+)』マークをクリックしてもらうと投票してもらえる感じになってます。




もし気が向いたらポチッと押してもらえたら、ありがたいです(^o^)



ちなみにコメント欄もあってメンバーだけがこっそり見れるようになってるので、



あなたの声を聞かせてもらえると嬉しいなぁと思っております◎





木音色、みなさんの意見や気持ちをもらい日々進化していきたいと思います(~o~)



CDを手に取って聞いてくれている方、本当に本当にありがとうございます<(__)>







新たな曲たちが作りたくて作れない、わくわくソワソワな私より。



音楽の魅力は尽きません!!




いま一度、ありがとうと愛をこめて(・o・)






110721_000112.jpg
今日もそら豆の扇風機はフル活動しています。



こんばんは◎




さっき部屋のなかでカエルの声がした気がしたんやけど…(゜_゜



さすがにそれは気のせいであってほしい私です。



こないだの壁のてんとう虫は丸2日ぐらい同じポジションにいました(゜゜)




新曲作りの手応えは、良好…と言いたいところですが、


ぜんぜんダメです(ーー;)





『歌う言葉さえも〜見つからぬまま〜時間に揺られ〜途方に暮れる〜〜』




と歌ってくれた桜井さんに、勇気をありがとうと伝えたいです。




何年経っても心に染み付いてる歌って、すごいよなぁ。





私の10代はバリバリJポップ育ちですp(^^)q



CHARA、UA、ドリカム、ミスチル、Cocco、、



名曲がいっぱいの時代に悩み多き10代を過ごせて幸せやったなぁ…と今になって思うなぁ。






2011夏、歩みのノロい私なりに小さな計画と目標も立てました(^^ゞ



木音色、新しい一歩を踏み出せるのか…??




!???





写真はこの前、和なお店にぶらりと立ち寄って買ってみた『季節の懐紙』(と書いてあった)。



和なテイストのものってあまり馴染みがなかったんやけど、いいね(^.^)



ちょっとしたお手紙に使う予定。ちなみに柄は蛍みたいです◎






明日からまた暑くなるみたいですね。




がんばりましょ〜か〜☆






110717_191204.jpg
こんばんは。




さっき、家のなかの壁にてんとう虫がいました。



夏ですね(¨;)




今日はたくさん眠った。たまにはこんな日も必要やよなぁ。





しばらくLiveの予定がないので、久しぶりに新しい曲が作りたいこの頃。



なんやかんやで、2月から作ってないです(゜-゜)!!




この暑さとだるさに打ち勝って新たなタマゴを生めるかな…??





またウェイトレスしながら頭のなかは曲作りの日々や…∞♭♯



調子のいいときは伝票の裏に思い付いた歌詞を書いたりしてたなぁ(笑)



φ(.. )






いま作りたいのは爽快な歌。光に向かって行けるようなイメージ。






では、眠りすぎてきっと寝付けないので、頭と心をぐーるぐるシェイクしてみたいと思います。




新曲のカケラがぽこんと生まれることを祈って…☆






写真はお父さんが趣味で作ったトマトたち。



ハヤシライスやドリアにごろごろ入れて、熱々で食べたいな☆



…という私はトマトは生で食べれません(´〜`;)


卵もよく焼き派!!







…よい日々を◎




Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

ライブyoutube

1stアルバム

Live情報,demo音源へ,myspace

MySpace Japan

アルバムを聞いて良かった曲は???

Photo

Archive

Recommend

愛する言葉
愛する言葉 (JUGEMレビュー »)
岡本 太郎,岡本 敏子

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    マミ
  • 真夜中のblog更新★お久しぶりです(^・^)
    Kei Nara
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    マミ
  • 1.18.ストロボカフェ、ありがとうございました☆&3.11.「Cocoro Cogashite」&写真で「心 焦がして」
    そよケン
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    もくマミ
  • 11.12.ミューザ川崎ありがとうございました!&ミューザを卒業します☆
    そよケン
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    もくマミ
  • 明後日、「3PEACEAT」お待ちしております☆☆☆
    そよケン
  • 秋のはじまり…☆♪
    もくマミ
  • 秋のはじまり…☆♪
    そよケン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM