まみへー日記♪

木音色(もくねいろ)のblogです。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自業自得。*prev
友よ(ToT) >>*next

私は小学校、中学、高校と、J−POPを聴いて過ごしてきました。
洋楽なんて、専門学校はいるまでほとんど知らなかった。

最近うちのバイト先で、朝のオープン前のそうじの時間に
懐かしのJ−POPをかけるのが流行って(?)いて、
「私も邦楽選んで入れてきますわ〜〜」という感じで・・・。

作りました、最高の「’90s J−POP」MD!!
一個じゃ済まないだろうなぁと思ってたらやっぱり2個に^_^;

では、紹介します。


「’90s J−POP 
1.散歩道   〜ジュディマリ
2.ROMANCE  〜ドリカム
3.抱きしめたい   〜ミスチル
4.今夜はブギーバック 〜小沢健二
5.愛の言葉   〜スピッツ
6.歌うたいのバラッド  〜斎藤和義
7.Over   〜ミスチル
8.楓     〜スピッツ
9.The Signs of Love  〜ドリカム
10.LOVER SOUL  〜ジュディマリ
11.es    〜ミスチル


「’90s J−POP◆
1.ここでキスして  〜椎名林檎
2.やさしい気持ち  〜CHARA
3.田園    〜玉置浩二
4.ライブがはねたら  〜Nokko
5.イノセントワールド  〜ミスチル
6.悲しみジョニー   〜UA
7.伝えたいことがあるんだ  〜小田和正
8.甘い運命   〜UA
9.人魚    〜Nokko
10.愛の絆   〜CHARA
11.花     〜ミスチル



ふ〜〜。
最高です!!!!!(私だけ?)
録音しながら聴きながら、
リアルタイムで聴いていた当時を思い出した。

小学生のとき毎日遊んでいたあゆへーんちで、
飛び跳ねながら一緒に歌っていた「ライブがはねたら」。

思春期真っ只中、明日すら恐くて夜中に聴いていた、
いっぱい励まされたミスチル。

女性としてなんか好きで憧れて、
いっぱいいっぱい聴いたCHARAのアルバム「Junnior Sweet」。

私も好きだった曲が、好きだった人も好きだった曲。



最近いい曲聴いてなかったんやなぁ。。
こんなにパワーもらえるのに。
そういえば、歌にいっぱいパワーもらって生きてきた。
誰かに、身近な人たちに聴かせたくて音楽を選ぶのは、
自分の歌を聴いてもらうライブなんかと、意外と似た感覚かもしれない。
誰かが元気になったり、ノリノリになったり、
癒されたり、キュンとなったりしてくれるのが、
とてつもなく嬉しい。
それが私の歓びなんやなぁ。


やっぱり音楽はすごいんや。

あしたから掃除の時間がたのしみ(笑)



話は変わりますが、まみへー日記に度々登場する、
私がずっとバックコーラスしている「梢」。
新たにブログはじめました☆
「梢の★公開日記★2」
昔もひっそりやっていたようで、かなりおもしろいので
のぞいてみてください^O^
リンクさせてます◎
外見とはちと違う梢がのぞけます・・・。











permalink | comments(2) | trackbacks(3)
Comments:
私も思いっきりJ−POP育ちやでぇい(●^∀^人^∀^●)洋楽より、歌詞が分かる邦楽を聴いてしまいます・:∴(⊃∀`)・:∴ わぁわぁ私も青春時代の歌が聞きたくなったよー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)
comment by: まん | 2008/01/13 9:15 PM
うん、私もやっぱり日本語がいちばん伝わってくる。
めっちゃテンションあがるよ〜!!あの頃のJ−POP(^o^)聴いてみて〜♪
comment by: マミ | 2008/01/13 9:29 PM
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://mokuneiro.jugem.jp/trackback/91
TrackBacks:
結婚式SONG結婚式SONG友達の結婚式で何を歌おうか悩んでいます。幼なじみで25歳の女友達に向けて女5人で歌う予定です!何かいい歌ありませんか...
trackback by: 行列の出来る!最新ニュース | 2008/01/13 4:20 AM
彩ちゃんきれいなおっぱいしてましたぁ。 初めからこのブログは長く続けることはしません。中田彩先生のポロリ動画映像のみ紹介していきます。一ヶ月後には世の中に流出しているか楽しみです。 中田彩先生のプロフィール紹介です。
trackback by: グラビアアイドル中田彩のおっぱいポロリ盗撮映像! | 2008/01/13 11:44 AM
全身舐めるように盗撮されてるとも知らずに大胆に生着替えしちゃってるんです。 普段でもけっこうエロいんですが、さらに磨きかかってます・・・。 いけない妄想がいやがおうにもできちゃいますー。 <もみだしたいオッパイ> あぁ、そんな大胆なポーズや
trackback by: 森下千里、激エロ盗撮!! | 2008/01/16 10:46 PM