まみへー日記♪

木音色(もくねいろ)のblogです。

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< YouTubeで新曲「Mars」*prev
*next

















以上 photo by フジモトノリヤ





以上 photo by まんちゃん♪



着付け by れなちゃんです(^^)


東京から、大阪から。ありがとね☆


前日のfood仕込み@よしこ実家★


練習中(笑)




季節変わってもうた…(笑)よしこmamaがくれたアイス最中!!






こんばんは◎




とってもとっても今更ですが、夏の3PEACEAT.vol.4 in大阪、



お越しくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました☆☆☆




Rena×ici×木音色で、東京で始まった大阪の女3人のこの企画。今回は、iciこと、よしこちゃんの紹介で、心斎橋bar.Nでさせていただきました!



もう皆さん、夏のことは忘れそうですよね?(笑)うん。私もです(笑)




木音色は、私が上京前に木音色マル&マミとして一年ぐらいギター2本で活動してたマルこと丸田祐一と、



おなじみ東京在住のドラマー青木泰道との3人で。



丸青木音色で演りました(^・^)





2018.8.26.セットリスト


クラウズ

Balloon

夢みる魚

蒼の石

真夏のスノウ(弾き語り)





東京で作った曲や2ndアルバムに入れた曲と、大阪でやってた頃の懐かしい「夢みる魚」を選びました。




マルとあおっきーとは、当日にはじめてstudioに入りましたが、夢みる魚が見事に2018ver.に。



昔とはちょっと違う、いまの年齢の私たちなりのものになったのかなぁと思います♪



8~9年前、木音色がはじまった頃。ある意味、"私もはじまった"ような気がしています。




今回の3人のコラボ曲は、いまの私たちからお母さんへ向けての曲「mama.」




私たちもいつの間にかいい歳になって、お母さんももちろん、歳をとってきて。



東京いって、はじめてお母さんの本当の優しさを実感したり。あと何回、「おかえり」って言ってくれるのかなって。



私たちの共通の気持ちを、3人で詩にしていきました。



いままでで一番popなんですけどね(笑)切なさもぜんぶ含めて、イマを愛していこうって。



もうきっとすでに、私たちが誰かに、受け継いだ愛情をあげていく番なんですよね。




私はいま実家に戻って、毎日、父母むーとアホなことで笑って幸せですが、その日々はずっとではなくて特別なこと。



大切にしないとな◎





Rena、iciの歌も、一緒にライブする度に、ますます心地良く入ってきて、



ハーモニーもだんだんハマってきて(?笑)ふたりと東京で会えたこと、それぞれの日々のなかで、たまにこうやって歌えること。



ありがとう、ほんまに。




またいつか、どこかで開かれると思います、3PEACEAT☆☆☆その時は、また前に進んだ私たちで、笑って会いましょう。




本当に、ありがとうございました!!!








あ、アラサーの頃のmamaです(笑)ほぼ私やん。


ナッチャンごはん。




キメ顔して遊んだ日(笑)



だんじりの日、お母さんと朝からお弁当作り。





最近の日々はというと、働いたり合間にナッチャンと会ったり。



これといって特別何も変わってませんが(笑)



一応、webライターの卵の卵として、文章と向き合う日々です★




毎日やってるとわからなくもなってきますが、blogもそうやけどやっぱりこうやって言葉を綴ることが好き。




いまはまだ漠然としてるけど、これからの新しい自分に、いまやってることが繋がって行く気もします。




たまに表現しまくりたくなったら、また曲も作りますね♪



これだけは今も、一番私の気持ちを爆発させられる場所(笑)





今も、不器用な私のまんまで生きてます。






また書きます★





みなさまも、よい夜を!!





permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Comments:
Leave a comment:









TrackBack URL:
http://mokuneiro.jugem.jp/trackback/1221
TrackBacks: