まみへー日記♪

木音色(もくねいろ)のblogです。

<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

買い物中。。☆






なんでそんなにかわいいの…(*'ェ'*)






手巻き寿司っ☆




酢飯多すぎたな…(笑)




上級者。


さとちゃん作、さつまいもケーキ!☆


新生活の始まりに…☆











こんばんは♪






昨日はお昼頃から、友達の新居へおじゃましてきました☆







素敵な街やったなぁ〜♪東京、まだまだ知らない街がいっぱい。






ってゆうか、ほとんど知らないな〜(笑)







最近、我が家からRenaちゃんちまで、バス→バスだけで行けるのを発見したり、なんだか東京もおもしろくなってきた。







それにしても、私が出会う友達たち、みーんな食べるの大好き☆もちろん私も♪






お腹いっぱい食べて、"美"について語り合いました。





(笑)






というのも、今回引っ越しした、さやみー。美や健康に関わるお仕事を、これから形にしようとしてる女の子。







歳は私たちの7つぐらい下なんですけどね、一番たぶんしっかりしてる(笑)






綺麗のその先に、心と身体の健康があるんやなぁ。そんな言葉じゃぜんぜん足りないほど、さやみーのビジョンは大きい。









私の"美"に対する考えなんて、





「Live中、写真撮ってもらうからちょっと痩せやななー。。」




とか、





「5kg痩せたらもっとイケてる人生になるんかなー。。」





とか、、安易。。安易すぎる。








それでもきっと、「綺麗になりたい」は、




女性なら多くのひとが、永遠の課題やんやろなぁと思います◎






ちょっと気ぃ抜きすぎてたな…ここ最近(。・´ェ`・。)ちょいちょい太ったのがバレてきてる。






これを機に気合いいれることにしますっ☆☆☆☆







トーキョー来て、ろくに友達おらんかった私を見つけてくれて、みんなありがとね!(笑)






優しさとヘンテコさに?支えられてます。まぁまぁハードな東京生活☆










この間、blogになんとなくCHARAのこと書いた次の日のアナザースカイがCHARAでした。





さとちゃんが「でてるよ〜♪」って教えてくれた。






ギター抱えながら、喋るCHARAに釘付けになってました。いくつになっても、素敵なひと。。







なんか、呼吸するみたいに、自分のままで、歌う姿を観て、





なんか力抜いて、また曲が作りたくなった。





短くて、優しいやつ☆







そのうちどこかで歌うかもです♪お楽しみに◎











次回、弾き語りLive★

----*----*----*----*


2016.12.4.(日)

36°5&fuu presents『温風 2016年末SP!〜2016年未知との遭遇〜』
@幡ヶ谷36°5


OPEN…18:00 
START…18:30
CHARGE¥2000-(別途1drink¥500)


fuu
原智一郎
isamu
木音色
花本麻里絵



…出演者が決められたテーマで書き下ろした新曲を持ち寄るイベントです。 今回のテーマは「2016年未知との遭遇」☆


木音色の出番は20:15〜です。



----*----*----*----*



2016.12.11.(日)

@ミューザ川崎
start…16:00



◇待良
◇木音色
◇Maki



…野外フリーLiveです。暖かい格好でお気軽にお越しいただけると嬉しいです!         



木音色、最後のミューザ出演となります☆




感謝で、歌おうと思います。お待ちしております!!







----*----*----*----*














美とは、健康なり。





健康とは、平和なり(*'ェ`*)








よい、眠りを!☆







permalink | comments(0) | trackbacks(0)


これは雪じゃなくってガラスの木☆




解約して引き渡すつもりで洗濯機の前に置いたのに。最後のお水がまた来ました。Water,Water me…♪


久しぶりに泣いたっ。。これは芸術。




今更やけどCHARAのインスタをさっきフォロー♪娘のスミレちゃん生まれた頃、アルバム夢中で聴いてたなー。。♪




ワンチャンのMOJOくんもめちゃくちゃ可愛い…。。











こんばんは☆今日は朝から、トーキョー、雪。でしたね♪






ワクついたわ〜。







家から徒歩3分のレストランで働いてるので、通勤は問題なし☆





けど去年は盛大にコケました。みなさまお気をつけください!!








来月の、木音色最後のミューザ出演の日が決まりました☆








----*----*----*----*

2016.12.11.(日)

@ミューザ川崎
start…16:00



◇待良
◇木音色
◇Maki



…野外フリーLiveです。暖かい格好でお気軽にお越しいただけると嬉しいです!         





----*----*----*----*





寒そうですね…☆この調子でいくと12月。





もしご都合よろしければ、着込んで応援に来ていただけると、私よろこびます…!!







ミューザ最後であり、今年最後のLiveになりそうです☆






感謝で、歌いに行けたらなと。。






心から、お待ちしております◎














なんだか。





"がんばらな、がんばらな"って思う度に、がんばれなくなる感じって、ありませんか?





たまーに、この悪循環におちいる私は、いくつになっても生きるの下手くそやな〜と思います。(笑)







なりたい自分と、いまの自分のギャップ。





私にとってそれは、ギターや声や、曲作りや、もうずっと音楽のことしか出てこない。






でもずっと昔から、その時の自分が嫌で嫌で、コツコツ変わってきたんやなと…☆







そうそう、私の、音楽を始めた専門学校時代★ウィスパーボイスしか出なくて、静かなバラードしか歌えなかったんです。





CHARAみたいな素敵な個性派のウィスパーだったらそれがもう芸術やけど、




私のはただただ「癒やし系やな〜」と言われて終わるやつでした。








ちゃうねん。そんなん嫌やねん。。と思いながら、ちょっとずつ声を鍛えていった。





いまも声量ある人に比べたらめっちゃ小っちゃいと思うんですけどね。なんせ気が小っちゃいから。(笑)







今日も観てたんですが、私が発声練習する前にヤル気だしたいとき観る動画があります。





憧れのひと、サラバレリスがSiaのカバーしてるやつです♪興味ある方、ぜひサビを聴いてみてください♪(最初けっこう喋るので早送ってください(笑))




https://youtu.be/OlqEj3TcAEI






やば〜。。気持ちいい声!★






サラバレリスは普段ピアノを弾くシンガーソングライターなんですけどね。世界で一番好きかも。






大阪のお客様にふと教えてもらったのがキッカケでした♪










こんなこと書くつもりなく書き始めましたが(笑)、有言実行やな。






コツコツ、また変わっていこう♪









みなさま、よい冬に、なりますように!+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚













木音色



 

permalink | comments(0) | trackbacks(0)



Thank you, sato chan★






完成☆


Rena宅♪おっきい木が生えてた!素敵◎












最終的にのり神クッキングになった(笑)


飛び入り青木。「来たったで、喜べ!」って言いながら入ってきた(笑)


カップサラダいい♪さすがRenaちゃん。


アンニュイRenaのときもあります。






遅れて登場 ici こと、よしこちゃん★


青木感謝祭やったっけ。。


今日、我が家もカレーにしました。なぜか(笑)☆










夕方から…こんばんは♪








ススキの写真部の日からハマってるBONNIE PINKを流しながら…♪時間差でしっくりハマることもあるんですね◎








昨夜はRena宅で、レコーディングしてくれたのりやくんこと、のり神・感謝祭を☆





のり神リクエストのハンバーグカレーparty。うまかったな〜。のりやくん120%ぐらい食べてたな…(笑)キャパ超え。。







ここでもBONNIE PINKかけながら。私のハマり方やばい、いつも(笑)








「3PEACEAT」以来にみんなに会ったのかな?






意外と深い?話にもなったりして、おもしろかった。。♪







女子会とはまた違う展開に行きますよね、話が(笑)






女子だけやと歯止めがきかず…笑いすぎ&泣きすぎの会になるけど、






男性陣の女子にはないハッキリした考え方にハッとしたりもします。






ひととおりいろんな話してから気づいたんですが、




5人中、4人がAB型でした。





RenaちゃんだけA型。






「変わりもんの言うこと聞いたらあかんで!!」





ってことで話はまとまりました。(笑)









「3PEACEAT」vol.2 の発表ができるまで、それぞれの日々でレベルアップして行こうと思います☆






お楽しみに♪











少し前から作り始めていた新曲「SOS」が出来上がりました。





いつものことやけど、紆余曲折、up,down,down,down…。いろいろな気持ちをくぐり抜けた末に。







ハマってるBONNIE PINKの程よい明るさが今、心地よくて、





曲作りに煮詰まって、ギターレッスンにある曲を参考曲として持っていきました。






こんな明るさのが作りたいんです。って、先生ヤブさんに聴いてもらうと、




10秒も聴かず、新しいコード進行をサラサラと作ってくださいました。







これまでの私の中にない感じ。まさに未知との遭遇でしたが、





次の日、一気に出来上がりました。







明るめやけど木音色のクセみたいなものもちゃんと織り込んだ感じかな…♪







あとはもっともっとギターと友達になるのみ。




声も鍛え直したいな♪









2016.12.4.初歌いします♪新曲「SOS」どうぞお楽しみに!★










----*----*----*----*




2016.12.4.(日)
36°5&fuu presents『温風 2016年末SP!〜2016年未知との遭遇〜』
@幡ヶ谷36°5


OPEN…18:00 
START…18:30
CHARGE¥2000-(別途1drink¥500)


fuu
原智一郎
isamu
木音色
花本麻里絵



…出演者が決められたテーマで書き下ろした新曲を持ち寄るイベントです。


今回のテーマは「2016年未知との遭遇」☆



木音色の出番は20:15〜です。




----*----*----*----*



HPは停止中です。ご予約、ご質問などは、blogコメント、Twitter、Facebookなど、どこからでも受付しております◎






Facebookページ…木音色
Facebook…東野 真巳
Twitter…@mokune_mami(木音色マミ)



Instagram…mamihei33










12月、最後のミューザ出演日も、もうすぐ決まると思います☆近々、お知らせさせていただきます!!












さ、カレー食べて、ギターと仲良くしてもらおかな〜♪







本日はチキンと白菜とキノコのカレーです。甘口っす。









よい夜を…◎





permalink | comments(0) | trackbacks(0)